ここから本文です

学生服の冬ズボン(ウール)のかゆみを和らげるにはどうすればいいでしょうか。

gor********さん

2015/4/420:27:41

学生服の冬ズボン(ウール)のかゆみを和らげるにはどうすればいいでしょうか。

4月から息子が中学生になり、先日の入学式で初めて学生服を着たのですが、”足が痒い” と言って、ズボンの下にトレパンを履く始末。素材がウールだから痒くなるんでしょうが、これからますます気温が上がるので、夏服になるまでどうやってかゆみ対策をしたらいいのか思案中です。どなたか、同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

閲覧数:
1,869
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2015/4/1014:36:41

裏地付けるしか無さそうですね。
うちもいまだにそれを悩んでいます。
もう2年生なんですが、冬ズボンに裏地を付けるかどうかです。

夏に関しては裏綿タイプの夏ズボンを一も二も無く買いました。
買ってすぐから穿いていました。
冬はそれでは寒いだろうと思い、化繊の冬ズボンをネットで買い足しましたが、裏綿の夏ズボンで冬中通してしまいました。

他にもそういう子がいっぱいいるそうです。

高校受験の面接ぐらいは上下揃いで着て欲しいので結局裏地を付ける羽目にはなりそうです。
全面付けなくても大丈夫だと思いますよ。

下に何か穿くのが簡単なのですが、体育の時の着替え時に嫌がるところが難点です。
それにこれからの季節は暑いですしね。

夏ズボンが寒くないかと聞いても、
「これでいい。」
と返されます。
上着が腰まで掛かっていますし、学校は暑いからだそうです。

質問した人からのコメント

2015/4/11 13:24:50

丁寧に回答いただき、ありがとうございました。ズボンの下にステテコタイプのものをいつも履いてますが、体育や検診の時は我慢して履かないのでいつも痒がっています。学校の夏ズボンを申し込んでますが、まだしばらく時間がかかりそうなので綿の裏地をつけてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さつきさん

2015/4/818:45:11

ズボンの下に何か履けば良いのでは?