ここから本文です

これからの特撮作品において炎神戦隊ゴーオンジャーの楼山早苗(イエローの姉)や ...

xkh********さん

2015/4/422:11:58

これからの特撮作品において炎神戦隊ゴーオンジャーの楼山早苗(イエローの姉)や
ウルトラマンメビウスのヒルカワのように外道な行為をしても

最終的に決定的な制裁を受けることなく退場するような奴はこれからの特撮には必要だと思いますか?

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2015/4/823:24:37

「人間を守る事は正しい事なのか?」
というテーマの作品を作る際には
便利なキャラなので出す可能性はありますね。

最初の質問に関しては何十年も前に
ウルトラマンタロウが
「一部には汚い心の人間もいる。
しかし、多くの人間は皆美しい心を持っている。
少ない悪人の為に多くの善い人を見捨てるわけにはいかない!」
とはっきり答えていますが・・・。
(ピッコロの回です。)

それと見えないところでは制裁受けてるかも・・・。
公式設定かは知りませんが、
ヒルカワは最終回後に社会的信用を失い
ジャーナリストとして失墜したと
されているようです。
(劇中描写から容易に想像できますが。)

楼山早苗は何の制裁も受けていませんが・・・。
実は最終回、早苗が横取りした給料は
早輝が再度請求すれば貰えます。
給料は本人(及びその名義の口座)に
直接支払わなければならず、
親兄弟であっても他人に渡してはならないと
法律で決まっていますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ult********さん

2015/4/519:21:00

必要悪として登場する可能性がありますね。

ただし純粋的な悪ではなく、最後は必ず改心する展開になると思います。

質問の二人は最後まであのままでしたので、少々心残りな感じがします・・・。