ここから本文です

その企業や契約にもよるとは思いますが、銀行のカードローンや消費者金融などでお...

アバター

ID非公開さん

2015/4/500:42:40

その企業や契約にもよるとは思いますが、銀行のカードローンや消費者金融などでお金を借りたとき、

初めに「10万円借りて月1万円ずつ返済」ということでお金を借りて完済前にまた「10万円借りて月1万円ずつ返済」で借りた場合、2回目以降の返済額は、1回目に借りた分の返済額(1万円)と2回目に借りた分の返済額(1万円)の合計(2万円)になるのでしょうか、それとも「20万円借りて月1万円ずつ返済」という扱いで返済額も1万円のままなのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2015/4/507:23:37

一般的なローンなら、限度額=枠が決められ、
その範囲の中で自由に出し入れができます。
貴方のローンが20万まで1万円の支払いと決められているなら、
5万の借金でも15万の借金でも1万円です。
普通なら10万まで5千円、20万まで1万円とかではないですかね?
要するに、借金のトータルで考えればよいでしょう。
ただし、そんな最低額しか支払わず、また追加で借りたりしていると
利息が膨らみ総返済額が多くなります。
ご利用は計画的にどうぞ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2015/4/508:03:43

以下を例として示しておきます、、通常、借入れ金額に対してそれぞれ最低返済額というのが決まっていてそれ以上であれば幾らでも返せます、以下の例で言えば、10万までなら2千円、10万~20万までで4千円となりますね。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/hensai/hensaigaku.html