ここから本文です

置き換えダイエットについて 今,ちまたでは置き換えダイエットがたくさんあり...

clover5408さん

2008/1/2122:19:46

置き換えダイエットについて

今,ちまたでは置き換えダイエットがたくさんありますよね?代表的なものがマイクロダイエットやグローバルなどですが,最近では色んなクッキーや雑炊など種類も幅広いですね。

そこであなたが知っている置き換えダイエット商品を知ってるだけ下さい。

もし,経験された方がいらっしゃったならばその感想(味や満足度,効果,不満など)を教えてください。

閲覧数:
6,768
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mintocarさん

2008/1/2803:35:10

メジャーなものはほとんど試しました。。

マイクロダイエット:
最初は順調でしたが味の飽きが早い。
色々な味があるものの、元の粉(多分プロテイン?)がキツク、
長く続けると結局どれも同じ粉の“匂い”を感じ、苦手になってしまいました。
長所・・・続けられれば確実な効果アリ。肌も綺麗になります。
短所・・・値段が高い。止めると即行リバウンド。

オルビス・プチシェイク:
夜の使用は危険。 量が少なく、満腹にはならないのでかなりの我慢が必要。
主婦の私はパート前のお昼にササッと利用していました。
朝食や職場のお昼とか、たとえ空腹になっても他の物を食べない(食べられない)
環境に居る時の使用がいいと思います。
長所:数あるダイエット食品の中でも群を抜く美味さ。値段も手頃。簡単に作れて手間が無い。
短所:満腹感ゼロ。

ハリウッド24時間ダイエット:
“置換え”というよりプチ断食ですが効果は◎
使用中は空腹よりもかなりの眠気。軽い頭痛も。。(←個人差があるようですが)
私は元々頭痛持ちだった為、仕事に支障をもたらす程の頭痛がありましたので
休みの日の使用がおすすめです。
2日間はかなり体がダルイですが終了日の夜はお腹がぺった~~んこ。感激です。
定期的な継続は出来ないと思いますが、緊急なダイエットを要する場合は絶対コレ。
「ハリウッド12時間ダイエット」もあるのでまずは1日でチャレンジしてみては。。
長所:即行性。ネットで買えば値段も手頃。
短所:あの異様なダルサは何・・・。海外製品なので日本人の体質に合わないのでは・・と疑問^^;
翌日から即行リバウンド。

ダイエット豆乳クッキー:
お菓子系はへたに美味しいと止まらなくなります。
その代表作品。
一食分の量が少ない+満腹にならない+美味しい=止まらない。
家に置いておくと普通のお菓子感覚で深夜とかに普通に食べたくなっちゃいます。
コレを定量で我慢できる忍耐強さがある人は、きっとどんなダイエットも成功間違い無し!
長所:美味しい
短所:満腹にならない。クッキー系全般は、食後に
ご飯やラーメンなんかの普通の“主食”が、無性に食べたくなっちゃいます。

こんにゃくラーメン
長所:おいしい
短所:栄養値が低い

ヒルズダイエット
長所:味・量はまぁまぁ。
短所:とにかく高い。

ニチレイフーズダイレクト:
置換えダイエットではありませんが、今私がハマっている一番のオススメ。
コンビニのお弁当が家に冷凍で届く感覚。
管理栄養士と有名シェフが監修したお惣菜やお弁当。
バランスのとれたたっぷりのおかずと、茶碗1杯弱程度の軽めご飯。
洋食・和食・中華はもちろん、ダイエット用弁当(320カロリー以下)や糖尿病食まで
種類も豊富でどれも味がすごい美味しいんです。
ご飯も玄米・五穀米・黒米小豆と選べて、どれもクセが無く美味しい。
1食きちんと食べられるので、かなり満足できて◎
「ストレス」「我慢」「空腹」が全く無い。

やはり「ダイエット!」って力まずに
“ご飯”を普通に適量食べればいいんだ、、って改めて気づきます。
まずは食生活から見直したい人にオススメ。1食置換えなら絶対コレ。

冷凍の宅配で保存もきくので
忙しい時や疲れて自炊する意欲が無い時にも便利です。。
値段も特別安くはありませんが、他のダイエット食品を比べると許容範囲かと。。

短所:普段きちんと自炊している人には不向きかも。。お金出して弁当買わなくても自分で作れちゃいますもんね。。
不規則な食生活やコンビニ弁当ばかりの人、1人暮らしで自炊しない人なんかに向いてます。。


http://wellness.nichirei.co.jp/index.php?module=Goods&action=GoodsC...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/2211:58:46

置き換えダイエットとは、普段の食事の1食をダイエット食品に置き換えるだけです。
細かく見ていくと、ダイエット食品とは栄養をバランスよく取れるようにした食品で一般的な食事量より少なく、
また必要栄養摂取量よりも少ないです。

よく利用する人はダイエット食品+間食など余計な物を食べるので全く意味がありませんし、
食べない人も栄養が欠けているので長期的な視野で考えて何かしら生活に不憫が生じます。
また、自分で作るよりも10倍くらい金がかかる食品なので食品代もばかになりません。

mikoto0609さん

2008/1/2123:11:39

オルビスのプチシェイクは、安いし美味しいですよ~
今は、食べ過ぎた翌日なんかに、これで調整してます。
甘いものが好きな方であれば、満足度はなかなかのものではないでしょうか?
ただ、置き換えダイエットはほとんどが低カロリーに抑えたものなので、普通の食事に戻した時には気をつけないとリバウンドすると思います。(過去経験しました^^;)
一時的に置き換える、というよりは、調整のために使うほうがいいかな~と思います。
もしくは、ずーっと続けるか、ですね。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。