ここから本文です

VISAデビットカードを作りたいのですが、どの銀行がいいでしょうか?

hal********さん

2015/4/512:49:52

VISAデビットカードを作りたいのですが、どの銀行がいいでしょうか?

今年大学に進学し、寮に引っ越しました。
今は生活費を親から通帳でゆうちょ銀行に振り込んでもらってキャッシュカードで引き出しています。
キャンパス内にゆうちょATMがあるのですがちょうど寮のある側と反対側にあるので行くのが大変です。
西日本シティ銀行ATMなら割と近いですが手数料がかかるのであまり使いたくないです。
幸い大学生協でもクレジットカードが使えるようなので、親に相談してVISAデビットカードを作ってそれで支払いを済ませたいと考えています。
(ついでにオンライン決済やプリペイドカードのオートチャージもしたいです)
極力手数料や会費などが少なくて済むようにしたいのですが、どこにすればいいでしょうか?
個人的にはゆうちょから無料送金できる楽天銀行がいいかなと思っています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/4/518:34:45

Visaデビットは様々な銀行から発行されています。
その中でもコンビニATMでの入出金手数料が無料(出金は時間による)、さらにゆうちょ銀行での入出金手数料が無料(出金は時間による)です。
知られていませんが、4月からイオン銀行での入出金も可能となりました。
それが、スルガ銀行のVisaデビットです。

3Dセキュアにも対応、ICチップも搭載されています。

スルガ銀行では大半の月額料金の支払い(プロバイダー等)に対応しています。
他の発行している銀行では、支払いが行えない場合が多々あります。(発行銀行HPに記載されています。)

正直言って、楽天銀行Visaデビットはあんまりメリットはございません。
楽天銀行Visaデビットは年会費がかかりますので。(解約しましたw)

上記に記載を忘れましたが、スルガ銀行のVisaデビットは年会費・発行手数料は勿論無料です。

ちなみに、スルガ銀行Visaデビットは2つの種類があります。
ANA一体型のもの・・・利用額によってマイルがたまります。

一般型・・・0.2%のキャッシュバックがあるもの。

あくまでも参考にするものであり、使用用途によってお決めなさってください。

質問した人からのコメント

2015/4/9 20:11:19

スルガ銀行は色々なATMで手数料が無料なのですね!
ここにしようと思います。
みなさんご回答本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2015/4/522:43:41

ゆうちょ銀行をよく利用するとのことであれば、あおぞら銀行Visaデビットがいいと思います。ゆうちょ銀行であれば、無料で利用することができます。

年会費はかからなく、還元率は毎月の利用金額の0.25%です。(2015/4/5現在)
携帯電話、一部の月極め料金の支払いにも対応しています。現在、一番月極めの料金に対応をしたカードはJNBVisaデビットだと思いますが、還元率は一部のネットショッピングのみです。

以前、楽天Visaデビットを持っていましたが、全然メリットがありませんでしたので、解約をしました。

moo********さん

2015/4/520:49:20

こちらが良いと思いますよ。
きちんとしたカードで、会社に入っても使えると思いますし、ポイントはマイレージに移行できるので、結果的にお得だと思います。

URLを掲載しておきますね。

http://card.interwave.info/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%...

dai********さん

2015/4/517:36:46

ゆうちょ銀行に拘るのであれば、ジャパンネットバンク銀行のVISAデビットではないでしょうか。
・年会費かからない。
・3Dセキュアに対応している。
・1回あたり3万円以上の入出金ならば何回でもATM手数料無料。
1万だけおろしたいのであれば、4万出金、3万入金の2回操作になりますが無料です。

このカードのデメリットとしてはICカードがついていないくらい。
まあ、暗証番号でのショッピングが出来ないだけで、特に問題はないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる