ここから本文です

①「ねえ、義兄さん家族はあんなに広い一戸建に住んでいるのに、

nar********さん

2015/4/518:25:46

①「ねえ、義兄さん家族はあんなに広い一戸建に住んでいるのに、

弟家族の私達は、なぜこんな狭い賃貸マンション暮らしなの?
そんなの不公平じゃない?(怒)」

②「私達は毎月 家賃を支払って暮らしているのに、
義兄さんたちは、亡くなったお義母さんの家で暮らして、
家賃も必要ないんでしょ?
もう お義母さんも亡くなってだいぶ経つんだから、
そろそろあの家を売ってもらって
そのお金で私達もマイホームを購入しない?」
共感出来ますか?

閲覧数:
34,483
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onn********さん

2015/4/519:08:24

共感出来ません。

私は長男の嫁で同居で舅姑をみとり墓守りし法事も執り行い、舅姑が亡くなり二十年以上経った今でも正月、お盆、春と秋の彼岸に親戚の集まりの準備をしています。

正直、長男なんて損な事ばかり。
家が有る為に好きな場所にも好きな家にも住めずに、自由な次男が羨ましい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2015/4/519:16:52

全くできません。
むしろ弟家族頭がおかしいのでは?
兄弟であっても収入が違いますし、義兄が相続したのを何の権利があって弟家族の家のために売り払う必要があるのか。
弟家族は、精神的におかしい人なのでしょうか?

ble********さん

2015/4/518:38:19

文面からでは、はっきり解りません。

相続が、きちんと行われたならば、文句言う筋合いでは有りません。

私は、長男で、実家を相続しました。次男は、父の援助も有って、大きな家に住んでいます。両親の介護と見送りは、長男で有る私が 執り行いました。すべて銀行管理で、当然、遺言は公正証書になっています。
何処からも、文句は出ませんでした。

mam********さん

2015/4/518:34:22

全くできませんわ。
遺産相続はどうなっていたのかな
ってことはよぎりますが。