ここから本文です

ガンダムビルドファイターズトライの世界では ガンプラ組立代行業者なんてものが...

flu********さん

2015/4/521:44:32

ガンダムビルドファイターズトライの世界では
ガンプラ組立代行業者なんてものがあると思いますか?

5分ほどのバトルをするだけで
ガンプラが壊れるのですよね。

大会までに練習をしなければならないので
練習用でも完成度の高いガンプラ(そうでないと弱い?)
を使わないといけないようなので
大量に練習用ガンプラが必要になると思うのです。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

2015/4/1018:41:23

トライの時代ではバトルダメージレベルが設定できるようになっていて、Aでは前作と同じで戦闘によるダメージほとんどその通りにガンプラが壊れますが、Cでは殆ど破損しません。

基本的に練習や大会はダメージレベルCで行われるため、壊れないんですよ。
(全国大会や世界戦はダメージレベルAなので修理部品が大量に必要になるが、トーナメント戦の為、戦う最大数はわかってるのでその分あればいいだけ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/4/600:10:48

練習時は設定を下げてるので壊れません

大会も数戦しかしないので
予備パーツはそんなに要りません

gur********さん

2015/4/521:57:32

えっと、代行業はやってますよね、心形流のミナトが百万式作ったり。
バトルはダメージレベルをコントロールできるので、ぶっ壊れるのは本戦くらいかと。