ここから本文です

本場アメリカでは、今NFLチャンピオンシップが行われ盛り上がってます。 ...

fla********さん

2008/1/2201:26:47

本場アメリカでは、今NFLチャンピオンシップが行われ盛り上がってます。


そこで質問なのですが、
NFLでは、試合に出場している選手の殆どが大きい背番号を付けてるのが目立ちますが、(70番台80番代など)
何か理由があるのでしょうか?

閲覧数:
2,050
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eag********さん

編集あり2008/1/2300:10:50

オフェンスでフォワードパスをキャッチすることが禁じられている選手を審判が区別しやすいようにする目的です。
50番~79番を付けたオフェンスの選手はフォワードパスをキャッチすることができません。
※但し、交代などでフィールドに入る際に審判に申告すればレシーバーとして認められます。

基本は次の通りですが、複数のポジションをこなせる選手がいますので、例外も認めています。
1-19 QB、WR、K、P
20-49 RB,DB
40-49 RB、TE
50-59 OL(センターが多い)、LB
60-69 OL(ガードが多い),LB
60-79 OL(タックルが多い)、DL
80-89 WR、TE
90-99 DL、LB

ペイトリオッツのLB、Mike Vrabel(背番号50)はレシーバーとして6回のパスキャッチを記録しています。(全てタッチダウン)
今回のスーパーボールでもVrabel選手のTDキャッチが見られるかもしれません!!

補足します。
選手の区別
パスプレイの場合、パスが投げられるまでOLはスクリメージラインを越えることができません。イリーガルメンダウンフィールド。

質問した人からのコメント

2008/1/24 09:49:59

成功 期待以上の御回答下さい増して、誠にありがとうございました。勉強になりました。他の方も御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2008/1/2201:45:14

フットボールは選手が多いので
背番号も大きい数字まで使われます。
カレッジではポジションによって付ける背番号が何番から何番までと決まっています。
80番台はレシーバーなど…
1番から19番まではクオーターバックや、キッカーなど、
背番号で守るポジションが分かるようになっています。
ただ、NFLではレシーバーでも10番台を付けたりしてる選手もいます。