ここから本文です

結婚式で使うブーケをプリザ-ブドブーケにしようと思うのですが、いろいろ見たと...

miy********さん

2008/1/2202:08:22

結婚式で使うブーケをプリザ-ブドブーケにしようと思うのですが、いろいろ見たところ値段が高いみたいで…。 自分で作ったら安いかなぁなんて考えたんですが、素人には無理ですか?地元茨城で出張で教えてくれる教室もあるみたいなんでしが、経験者の方とかいらっしゃいますか?

閲覧数:
1,019
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2008/1/2216:58:48

私も結婚式時色々手作りしたのでブーケも!!

と色々調べましたが、ブーケを作れるまでに小物から練習したり、レッスン受けたり、保存ケースの費用を考えたら、普通に作って貰った方が安く済むことがわかりました(^^;)

業者じゃないと手に入りにくい大きさや色とかもあるし、二万くらいで作ってもらえ満足でした★

あれ以来出番はなくしまわれてますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

茨城の求人情報(295,269件)

梱包・ピッキング・仕分け 株式会社クリープアップ 茨城エ...
  • 株式会社クリープアップ 茨城エリア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区天満橋
株式会社クリープアップ
【【茨城】サービスエンジニア】
  • 安全自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 茨城県水戸市
IT転職ナビ
障がい者採用 【中途採用情報】株式会社日立ドキュメント...
  • 【中途採用情報】株式会社日立ドキュメントソリューションズの障害者求人・採用情報
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給16.5万円〜
  • 東京都江東区
クローバーナビ
【茨城工場】製造
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 茨城県土浦市東中貫町
doda
企業内看護師<筑波(茨城)>
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 茨城県つくばみらい市
ランスタッド
茨城県日立市 【海底ケーブルの製造】
  • 株式会社TTM 水戸支店/MIT190813-1
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 茨城県日立市
イーアイデム
CAE解析エンジニア【茨城県/日立市】
  • 三協機設株式会社
  • 派遣
  • 年収255万円〜490万円
  • 茨城県日立市多賀町
日経キャリアNET
住み込み/茨城/製造/日勤/男女活躍中
  • ランスタッド インハウス事業部 CL3 日立AP
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 茨城県
住み込み求人ナビ
製品開発(FPDスパッタリングターゲット) /茨城
  • JX金属株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 茨城県北茨城市
マイナビ転職エージェントサーチ
茨城交通/路線・コミュニティ【バス運転手】
  • 茨城交通株式会社 茨大前営業所
  • 正社員
  • 年収320万円〜380万円
  • 茨城県水戸市袴塚
バスドライバーnavi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2008/1/2315:03:57

プリザーブドのブーケは素人の方には少々難しいですね。
デリケートな花材なので、ちょっとしたことですぐに花びらがバラバラに散ってしまったり、花首が折れたりします。
ご自分で造るとなると、フラワーアレンジ用のワイヤーやフローラルテープ、ワイヤーカッター、グルーガン、リボン等の資材なども揃えなければならず、それだけでも5000円はかかると思います。
また、小売店で自分でプリザーブドを購入すると、バラ1輪で500円前後します。
標準サイズのラウンドブーケでもバラは15輪程度は必要ですし、それに新郎のブートニアの分は小花を加えると1万円超えるでしょう。

もともと手芸などの手作りが好きな方ならそういった作業も楽しめるでしょうが、単に節約の為とお考えなら花屋に作ってもらったほうが結果的に安くなるかと思いますよ。