ここから本文です

ハードオフで鉄道模型を売りたいのですが高価買取してくれますか? 鉄道模型はま...

ham********さん

2015/4/523:32:08

ハードオフで鉄道模型を売りたいのですが高価買取してくれますか?
鉄道模型はまったく壊れてないのですが。
三重県内で出張買取以外で鉄道模型高価買取してくれる店はありますか?

補足1セット1000円単位なら買い取ってくれますかね?

閲覧数:
1,146
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2015/4/600:04:06

ハードオフは鉄道模型にはほぼ皆素人なので絶対やめといた方がいいです。ジャンクで買い取り価格がどうでもいいならそれでも構いませんが。以前カトーの中央ライナーを2000円とされたのを不満に思い専門店で査定してもらったら6000円でした。商品がレアかどうかもしらないだろうし。交通費でかなりかかるのでしたら出張買い取りも検討してみてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/12 18:03:10

いろいろな回答していただきありがとうございます。
無事にトイズキング宅配買取で5点で1万500円でした。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2015/4/907:47:53

出張買取・訪問買取 ネットの口コミは信用できません。



全国チェーンでも安心ができません。



電話受付も女性だったから信用してはいけません。



販売店舗・販売実績がある地元のお店を3店に持ち込んでみましょう。

nbp********さん

2015/4/813:29:10

やめておいたほうが良いと思います。ハードオフと他の店での評価は全然違います。ハードオフにはその専門の人がいないので、勝手に価値を決めたりします。例ですが、数千円→数万円とか、見る人によって価値が違ってきます。
なので、ハードオフで売ることはおすすめできません。
下記回答者様が言っている通り、専門店での買い取りをおすすめします。

sor********さん

2015/4/706:37:59

高価買取を希望でしたら専門のお店に持っていくのをおすすめします。

ハードオフなど総合リサイクルショップではその場所で売れるものにしか高価買取しません。

専門の知識がないとか、叩かれるとかいう方がいますが、総合リサイクルでは「相場」や「レアもの」等はまったく無視での買取です。

あくまでそのお店で売れるかどうかなので基本すてるぐらいのカクゴの無いものは持っていっても無駄になってしまいます。

専門にあつかってるお店ではなぜ買い取りも高くなるかというと買いに来てくれるお客がいるからです。

売ってるものを求めてくるため、少し高くても、レア物の高価なものでもほしければ購入していってくれるので高く買い取っても問題ないからです。

そういうリサイクルの内情を知ってる人なら特殊なものや専門に求めてるものをあつかってるお店に売りに行ってますので質問者さまのお品も専門のお店のほうがおすすめですよ^^

ご参考までに

h71********さん

2015/4/622:02:17

やめましょう
ウェザリングを汚れと決めつけて投げ売りするようなところです。

bei********さん

2015/4/612:21:08

お売りになるのは近鉄ですか?
近鉄なら車種にもよりますが私が高価買取しますよw