ここから本文です

出品者から支払・送料・銀行名等連絡がありません。待つしかありませんか?

yas********さん

2015/4/609:09:04

出品者から支払・送料・銀行名等連絡がありません。待つしかありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/4/609:11:11

下記のヘルプを参照してください。

ヘルプ > 出品者と連絡が取れない
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40797/p/353

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahh********さん

2015/4/616:36:39

かんたん取引の場合
落札者からの連絡で取引を開始します。

通常取引の場合
①商品説明・落札通知・商品ページの「出品者からのメッセージ」の中に「先に落札者から連絡してください」という文面がある場合
落札者からの連絡で取引を開始します。
②そのような記載がない場合
2・3日待ってみて連絡がなければ、落札者の方から取引ナビ・連絡掲示板・評価等から連絡をしてみて、出品者からの連絡を待つ

a6m********さん

2015/4/610:33:21

出品者には、落札後2~3日以内に、取引ナビで落札者へ連絡するよう依頼しています。取引ナビに出品者からの投稿があると通知が届くので、通知から取引ナビを表示して、出品者のメッセージを確認してください。

ただし、通知の設定やメール受信の制限などにより、投稿があっても通知が届かない場合があります。通知が届いていなくても、1日1回はマイ・オークションの[落札分]から取引ナビを表示して、投稿がないか確認してください。確認方法は、「取引ナビで出品者へ連絡する」をご覧ください。

落札後、5日程度待っても出品者から取引ナビに投稿がない場合は、以下の方法で連絡を取ってください。

■取引ナビに投稿する
取引ナビにメッセージを投稿して、出品者に連絡をもらえるよう依頼してください。取引ナビに投稿する方法は、「取引ナビで出品者へ連絡する」をご覧ください。

■連絡掲示板に投稿する
取引ナビに投稿しても連絡がない場合は、連絡掲示板に投稿してください。メッセージを公開する設定で投稿すると、出品者と連絡が取れない状況を、ほかの落札者や利用者にも伝えられます。連絡掲示板に投稿する方法は、「連絡掲示板で出品者へ連絡する」をご覧ください。

■評価を利用して連絡する
連絡掲示板でも連絡が取れない場合は、評価コメントで状況を説明し、取引ナビで連絡をもらえるよう依頼してください。評価の方法は、「【落札者】出品者を評価する」をご覧ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる