ここから本文です

今、職場恋愛はしたくないという女性の事が好きで、一度ダメもとで告白しましたが ...

han********さん

2015/4/618:14:35

今、職場恋愛はしたくないという女性の事が好きで、一度ダメもとで告白しましたが 案の定、断られてしまいました。

職場恋愛は周りの目とかケンカした時や別れた時に 顔を合わせるのが気まずくなってしまうからと言われましたが どうしても その女性の事を諦める事ができません。どのようにしたら その女性に振り向いてもらう事ができるでしょうか。それとも諦めるしかないでしょうか。いろいろな意見を聞かせてもらえないでしょうか。お願いいたします。

閲覧数:
3,712
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lo3********さん

2015/4/901:23:25

職場の人とはそういう関係になれないというのが本音であるとも考えられるし、断るための建前かもしれません。

どちらにせよ、上手く行く可能性が低いですね。

それが女性の本音だとしたら、相手がだれであれそういった煩わしい感情や問題を職場に持ち込みたくない、考えられないと考えていることになるわけですからしつこくするのも逆効果ということになります。
なのでどうしても諦めきれないのなら、せめて一人の同僚・友人としてからでも距離を詰めていくことぐらいしかないのではと思います。

ただ、建前だとしたらそもそもあなたをそういう対象としてまず有り得ないという意味も含まれるので。その場合は同僚・友人として距離をつめようとするなかでそれを感じ取ることができるかもしれません。

同じ職場じゃなければいいのか、じゃあ転職しようというのはあまり現実的じゃないですし上手く行くとも限らないですもんね。


私も職場恋愛の末別れたりして来たカップルや夫婦を見てきたのと、マイナスイメージしかなかったため絶対に職場は嫌だと思っていました。
でもその職場を辞めたころから、元同僚から以前よりよくお誘いが来るようになり会っているうちに交際した経験はあります。辞める前からも、この人はもしかしたら私の事が好きなのではないかと、うぬぼれではありますがそれとなく兆しはありました。でも全くそんな対象として考えられなかったですし、仮に一緒に働いていた時に気持ちを打ち明けられていたとしたら断っていたと思います。
まあそういうケースもあると言うことで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2015/4/715:48:28

君が会社を辞めれば
職場恋愛ではなくなるよ。

まあ、その女性が告白を断った理由は
建て前のような気がするから
上手くいく保証はないよ。