ここから本文です

ディズニーランドで割り込みを拒否したら逆ギレされた。 家族で昨日ディズニーラン...

let********さん

2015/4/619:12:52

ディズニーランドで割り込みを拒否したら逆ギレされた。 家族で昨日ディズニーランドにいきました。

スプラッシュマウンテンに並んでいるとき、6人の男女が私の前に木の下をくぐって割り込みしてきました。
どうやら私たちの前にいた2人と仲間だったみたいなんです。
しかも、トイレとかではなく食べ物を買ってきたりファストパスをとりにいってたらしくて。

私が「割り込みやめてください。」と言うとその6人の中の1人が「ケチかよババァ」と言って私のバッグを蹴りました。
7歳の娘号泣。
キャストも来て大変でした。

結局その8人グループは最後尾に並ばされました。
後ろにいた女の人からも「割り込みとかするマナー違反の方多いですよね〜」と言われました。

割り込みってダメですよね?
たしかに雰囲気を悪くした私も悪いですけど...

閲覧数:
34,927
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/4/708:32:03

大変な目に遭われましたね。

でも、貴方の勇気には周りの皆さんは
心の中で拍手していたことでしょう。

暴言に暴力、最低な輩でしたね。
一番後ろに並ばされたとの事ですが
こんな奴らは、強制退園でもよかったかもしれませんね。

貴方は、悪くないですよ。
大人として正しい事を言っただけなので
お子さんの前でも毅然としていてくださいね。

私も昔、若者に注意したことがあります。
まだTDLしか無かった頃の話ですが
ポップコーンの列に並んでいる時に
前に並んでいた20代くらいのカップルが
煙草を吸い始めました。
今ほど、煙草に関しては厳しくありませんでしたが、列に並んでいる間などの煙草はマナー違反とされていました。
「ここでは、煙草禁止ですよ」と言ったら
男性の方は素直に「すみません」と謝ってくれ、火を消してくれましたが
女性の方は、やや切れ気味に「じゃあ、どこで吸えばいいのよ」と言うので
「あちらに喫煙所がありますよ」と毅然と言ったら、素直に応じてくれました。
吸い終わって列に戻ってきた時は、流石にばつが悪いのか
やたらと彼氏に話し掛けていました。

そう考えると、今の若い子達の方がひねくれているのかもしれませんね。

どうか、ご自分を責めたりしないでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2015/4/1220:40:45

あなたは一切悪くないです。
その割り込み連中は出禁にされても仕方がない行為をしたと言う自覚が一切ない。

sam********さん

2015/4/713:07:17

>たしかに雰囲気を悪くした私も悪いですけど...

この場合貴方は一切悪くないかと。

割り込みする連中が最悪なのです。

キャストの方が来てくれて良かったですね。

と言うか割り込み連中には同じ目に合わせてやりたいですね。

全員の呼吸合わせないとですがその割り込み連中の前の人が

あ、この後ろの人たち私の友達です^^

って全員そいつらの前に並ばせてやるとかね(笑

文句いってきたら
「けちかよ!若造が!」って返すとか

goo********さん

2015/4/700:23:48

仲間がいるのなら割り込みではなく
途中合流ですね。
日本語は正しく使いましょう。



ま、合流もあまりよろしくないですが。

g1n********さん

2015/4/622:44:32

3月は特に多いと思いますよ、全員ではありませんが、学生はノリでやります。ついこないだ3日の日もチケットを買った学生4人がチケット売り場すぐ横から割り込みました。ちょうどその位置に小学生グループがいて、言いたいけど言えないって顔してました。私がその位置にいたら、絶対に通させない自信はありましたが列が違っていたので、声をかけれませんでした。様子をみても、仲間が前にいなくて、明らかに割り込みでした。
ノリでやるのが、かっこいい、おもしろいという、まだまだ青い子達です。けして、質問者様も悪くありません。お子さまも、その後大丈夫でしたか?

moi********さん

2015/4/619:55:47

あなたは何も悪くありませんので気に病まないでください。せっかくのディズニーが残念でしたね。
そこまでしたのなら最後尾に並ばせるのではなく、退園で良いのに。
家族やグループでインパしてる人で知らない人多いんですよね。代表者が並んでいるだけではダメだって。特に気合入れて来ている人にありがちなマナー違反です。効率よく動かなきゃみたいな。開園ダッシュもそうですが、キチンとダメだとアナウンスされているにもかかわらず、聞いてないor無視する人が多いです。
トイレで列を外れる場合はキチンとまず並んでいてから、後ろの人にすみませんと声をかけ、合流させてもらう旨を伝えてから行くのが筋です。並ぶ前にトイレ組がいるなら、先に並んどくわではなく、揃ってから並ぶ。そうしないとまさしく割込みであり、迷惑行為です。