ここから本文です

秋田県の女性は、態度が悪い 性格がきつい女性が多いは何故ですか? 非常に不愉快...

non********さん

2015/4/619:28:35

秋田県の女性は、態度が悪い 性格がきつい女性が多いは何故ですか?
非常に不愉快です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2015/4/1319:44:53

こんばんは。
恐らく質問者は秋田市とその周辺の女性のことを指していませんか。
もともと秋田市とその周辺は男尊女卑ではなく、女尊男卑の歴史があります。
男性は仕事もせずに酒ばかり、代わりに女性が働いてきたことが理由の様です。
また、秋田美人といわれる土地柄、鼻が高い女性が多いですよね。残念ながら男性の方も社交性が低く、他の土地の者に対する壁が厚い(閉鎖性が高い)のも、女性の地位を高めてしまっています。
こうしたことから質問者のおっしゃる通り、態度が悪い、性格がきつい女性ができあがる傾向があります。
以前私も何年か仕事をしたことがありますが、まったく関係ない事務の女性から「社長ばかりに気を使って(自分たちには見向きもしない)」と吐き捨てるように言われたときはさすがに閉口しました。もちろんきちんと挨拶はしていましたが、タオルやボールペンなどというちょっとしたグッズを持って行くのをそう表現されたようです。
でも、あまり心配しないでください。秋田市とその周辺「より南の地域」の女性はやさしくて男性につくすタイプの女性が多いと思います。
もちろん育ちにもよりますので一言では言えない部分もあります。
私の経験では、秋田市とその周辺では、妙なプライドが身に付く前、20歳前後の女性が話しやすかったですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる