ここから本文です

AQUOSブルーレイ BD-W550について質問。 毎週録画してるときに時間のずれが出た...

nep********さん

2015/4/620:54:34

AQUOSブルーレイ BD-W550について質問。

毎週録画してるときに時間のずれが出たときこのレコーダーはその時間で撮ってくれますか?


1時から1時30分にやってるアニメを毎録 → ある日のときだけ時間変更で1時30分から2時。

閲覧数:
337
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2015/4/708:32:41

今どきの録画機では、放送時間変更の追従は基本的な機能です。
TV局がEPGをキチンと更新することが大前提で、前倒しは大抵のでは
無理ですが。
事前に分かるなら、予約し直しの方が安心ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2015/4/621:48:26

毎週録画している時は、設定している内容のまま録画するので、
時間がずれた場合でも、それが反映される事はありません。
面倒くさいとは思いますが、EPGから直接予約して下さい。

EPGは、放送局からの番組データを基に構築されますので、
何かしらの変更があれば、局からその都度データが届き、
EPGに変更がすぐさま反映される仕組みになっています。
毎週録画している内容が、自動的に変更される事はありませんので、
是非とも、ご注意して頂きたいですね。

EPGから直接予約すれば、変更データが局から届いてEPGに反映され、
変更後のEPGの内容に基づいて録画されます。

fur********さん

2015/4/621:27:36

予約録画する時に、番組表や検索機能を使って予約すれば時間変更に対応できます。
ただし放送局がミスして番組表データを送らない場合は対応できないです。

時間指定(??曜日の??時から??時まで)で予約した場合は時間変更に対応できません。