ここから本文です

OCN 光 with フレッツをOCNに申し込みました。そこで一つお聞きしたいのですが、NT...

guitar2400025さん

2008/1/2213:26:59

OCN 光 with フレッツをOCNに申し込みました。そこで一つお聞きしたいのですが、NTTにも自分で申し込まなければならないのでしょうか? もしくは、OCN 光 with フレッツをOCNに申し込めば、同時にOCNがNTTに申し込んでくれるのでしょうか?

補足NTTにBフレッツを申し込む場合、私は未成年で、OCNの契約者は母なのでNTTの光回線の申し込みも母じゃないといけないのでしょうか?もしくはNTTの申し込みは未成年の私でも大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
5,226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwiv6235さん

2008/1/2213:47:04

OCN 光 with フレッツを契約した時点で、NTTとOCNの同時加入で進められています
改めてNTTへ連絡する必要はありません。
机上調査をした上で、NTTより工事日程などの連絡が行くはずです。
補足ですが、月額請求はフレッツ光とOCNプロバイダー料金を合算でOCN(NTTコミュニケーションズ)から来ます。

質問した人からのコメント

2008/1/23 13:01:19

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecsetiamさん

編集あり2008/1/2215:22:33

この場合、OCNとNTTは同時加入です。
NTTに再度申し込みをする必要はありません。

>補足
名義をはじめとした個人情報でNTTとの紐付けをしているので、同一名義でないと申し込めません。