ここから本文です

犬って餌を穴を掘って隠すときがありますよね!! 後で掘り返して食べるのですか?...

usa********さん

2015/4/707:41:09

犬って餌を穴を掘って隠すときがありますよね!!
後で掘り返して食べるのですか?埋めたまま忘れてしまいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2015/4/715:53:36

我が家の初代と2代目は我が家の庭で屋外飼育(放し飼い)でしたが、庭によく埋めてましたよ。
ただ、埋めたまま忘れているのがほとんどだったように思います。
庭の手入れなどで地面を少し掘ると、埋めた食べ物が出てくることもありました^^;

現代の犬たちの多くが室内飼育のせいなのか、そういった光景を見たことのある飼い主さんが少なくなってきたのでしょうかね・・・
でも、室内犬でも時々自分の寝床にもらったおやつ隠すワンコいるようですよ。
ベッドの下に隠したりするみたいです。

因みに、現在我が家で飼っているワンコは隠しません、隠す余裕がないというか・・・食いしん坊すぎていつでもおなかすいてるみたい。
おやつあげるとすぐにその場で平らげます^^;
きっとあげたらあげただけ食べてしまうのではないだろうか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myl********さん

2015/4/805:30:51

昔ウチにいた雑種のワンコは2頭共やってましたけど....掘り返して食べてた事を見た記憶がありません(^^;;
今の室内犬のウチのワンコは、ご飯の時にたまに骨付き肉を寝床の下とかクッションの下とかに隠して、半日とか1日たった頃に引っ張りだりてガリガリ食べてます。

gon********さん

2015/4/716:04:22

うちで今飼っている犬は、今のところそのような行動はしませんが、私の親戚のダックス(室内犬)はもらったおやつを自分のベッドの下や、ソファのクッションの間に隠すそうですよ。
そして、ほとんどの場合隠した事を忘れているのか、そのままの状態で発見されるそうです(笑)

fw1********さん

2015/4/713:01:13

昔々飼っていた雑種の子は、よくやってました。

学校の給食で余ったパンをあげたら埋めて・・・
注意して見ていたら数日後に掘り返していましたが、パンはボロボロになっていて食べていませんでした。

肉の塊とかだったら掘り返して食べているかもしれませんし、埋めたまま忘れることもあるかもしれないですね。

tuk********さん

2015/4/710:22:51

えぇぇ
やらないよ
やった事がない

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる