ここから本文です

SiteMixでブログ編集ができない!! 最近ブログを作りたいなと思い、SiteMixな...

kyushu_masaさん

2015/4/716:52:32

SiteMixでブログ編集ができない!!

最近ブログを作りたいなと思い、SiteMixなら無料でWordPressが使えると聞いたので早速独自ドメインでサイト登録をしてみました。

そこでWordPressを使ってみようと思ったのですが,「ブログ編集」をクリックしても別ウィンドウは名称未設定のままで、WordPressのダッシュボードが立ち上がらなくて困っています。

いろいろ原因を調べている途中で(http://mu4log.com/blog/wordpress-sitemix/)というようなサイトを見つけたのですが,よくよく思えば自分はサイトTOPの表示を「ホームページ」にしてしまっていて、なおかつ指示通り進んでいってもWordPressのインストールなんて始まりませんでした。

どうすればWordPressをインストールしてブログ編集を行うことができるようになるのでしょうか?
詳しい方、回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jazzgsさん

2015/4/809:17:19

https://sitemix.jp/docs/doku.php

Sitemix オンラインマニュアル

これで分からないと無理かも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/800:07:32

>どうすればWordPressをインストールしてブログ編集を行うことができるようになるのでしょうか?

サイトの説明を読んでも判らない場合はホームページ制作会社に頼むと出来るようになりますよ。