ここから本文です

NECのLL550/Hを持っています 最近なんかとろいので、メモリを1GB増やそうと思いま...

rai********さん

2008/1/2216:46:15

NECのLL550/Hを持っています 最近なんかとろいので、メモリを1GB増やそうと思います しかし、どの商品を買っていいかわかりません。LL550/Hに対応しているメモリを教えてください

閲覧数:
14,345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2008/1/2217:12:46

パソコンのメモリ増設は比較的簡単に出来ます(^v^)

先ずはお使いのPCに対応した種類と増設可能な容量を調べる必要があります。

あなた様お使いのPCに対応したメモリの種類を簡単に調べる最も有名な2大メーカーのサイトです(^v^)

対応メモリの調べ方

お使いのPCメーカーを選ぶ→ノートにチェック入れる→お使いのPC型番入力→検索

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
http://www.iodata.jp/promo/memory/index.htm

メモリ増設作業のご参考(型番メーカーにより多少異なります)

ノートPC
http://www.iodata.co.jp/promo/memory/hayawakari/movie_nt.htm

ご注意!

メモリ増設作業前にご自身の手の静電気処理(ご家庭内の何処かの金属部を触れて)お忘れなく(^v^)

調べた結果下記のメモリが対応しています(^v^)

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=55612&category[]=2&type...

LL550/Hの対応メモリのご参考(最大4,96MB)

http://kakaku.com/item/05202011359/

質問した人からのコメント

2008/1/22 17:22:04

降参 早速の回答ありがとうございます 参考にさしていただきます ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2008/1/2217:17:01

http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvlb/spec/index.html
上記がLL550/Hの仕様です。1GB増設して、トータルで2GBにするには現状のメモリをすべて外して、1GB×2にする必要があります。
512MBを一枚外して、1GB増設して、トータルで1.5GBには出来ないようです。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=79678&categoryCd=1
上記がLL550/Hに対応しているメモリです。メモリの規格が合えば他社のメモリでもいいかと思います。
ただし、同メーカー、同規格、同容量を2枚セットで増設して下さい。

2008/1/2216:54:55

ここで聞くより販売店に行って聞いた方が早いと思われます。