ここから本文です

駐車違反についての質問です。 私はアルバイトで様々な職場に派遣されています。...

r24********さん

2015/4/800:02:41

駐車違反についての質問です。
私はアルバイトで様々な職場に派遣されています。勤務地、時間はメールで知らされます。

本日ある職場に250ccのバイクで勤務開始30分前に到着したのですが職場の警備の人にバイクはダメだと追い返されてしまいました。警備の人には「本当はダメだけれど向かいの有料駐車場に駐車するように」と言われたので向かったのですか、営業しておらず駐輪することができませんでした。勤務開始時間が迫ったこともあり、やむを得ず自転車が大量に駐車してある場所に駐車しました。
バイトが終わって帰って来てみると駐車違反の張り紙がありました。確かに駐車違反ではあるかもしれません。しかし、メールに添付されていた地図や注意事項にはバイク通勤不可など一切の記載はありませんでした。勤務時間も2時間と定時割れで、違反金が12000円だとすると実に10000円の赤字になります。私は遅刻してでも駐輪場を探すべきだったのでしょうか。私がすべて悪いのでしょうか。違反金を取り消すことができないのはしょうがないと思うのですが腹立たしくて仕方がありません。
どうか意見をお聞かせください。

補足皆様回答ありがとうございます。
冷静に考えると困ったら電話をしてみるというのが一番だったかもしれません。

取り敢えず今回は現象を報告し、苦情を言ってみようと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2015/4/800:07:05

その職場に電話して聞くことは出来なかったのですか?
もしくは派遣会社に電話するとか。

とりあえず違反金は払うとして、
バイク通勤不可の記載が無かったことに関しては抗議すべきだと思います。

「駐車違反 張り紙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

編集あり2015/4/800:14:49

派遣会社はいつも貴方が派遣先にバイクで行く事を承認しているのでしょうか?
承認していなければ、派遣会社に現状を説明して罰金を請求しても支払ってくれるとは思えません。

man********さん

2015/4/800:09:59

う~~~~ん、どう考えても「駐車違反」と「貴方の職務」は無関係としか思えない。
免許所持者なら駐車禁止のルールも知ってるはずだしね。
初めての勤務地なら、もっと時間に余裕を持って駐車場を探すべきだし。

せいぜい、「バイク通勤不可なら不可って書けよ」って雇用先に嫌味を言うくらい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる