ここから本文です

T3SVについて質問です。 この度T3SVを購入しました。 レベルワインダーが上下左...

tom********さん

2015/4/1505:00:02

T3SVについて質問です。
この度T3SVを購入しました。
レベルワインダーが上下左右に1ミリほどガタつきますが、これは正常なのでしょうか?
それにともないギア部分も少し動きます。

また

メカニカルブレーキを目一杯締めこんだ状態でクラッチを切っても14g程のルアーがスーッと落ちます。
試しに5gのシンカーのみで試したところ、目一杯締めこんだ状態では落ちませんでしたが、そこから少し弱めただけでスーッと落ちます。
これも正常なのでしょうか?
今まで使っていたリールが銀メタとスコーピオンXT1500だったのですが、メカニカルの違いに驚き、これがDAIWAでは普通?と感じ質問させていただきました。

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
503
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2015/4/1714:52:59

レベルワインダーはどのメーカーのどの機種でもわりとグラグラしますよ。
もちろんギアにつながっているのでギアも動きます。スコーピオンやメタも同じではないでしょうか。
ここがきつすぎたら巻き抵抗が強くなってしまいますし部品の消耗も早くなってしまいます。レベルワインダーはあくまで糸を巻くときの補助なのでそれで正常です。

私もT3SV、STEEZ・SVを所有ています(一杯まで締めこんだことはないのでわかりませんが)SV系のリールはルアー問わずメカニカルを緩めで使うのが基本できつく締めるという想定、作りはしていないと思われますので緩いのも正常だと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/18 07:49:46

これで正常だったのですね!
SV系リールの性質で緩かったのに妙に納得してしまいました(笑)
回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pom********さん

2015/4/1512:39:33

T3SVは壊れているものを手にしているということです。
捨てて新しいものを買うと良いでしょう。