ここから本文です

1番綺麗に死ねる死に方はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/816:35:05

1番綺麗に死ねる死に方はなんですか?

閲覧数:
5,309
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2015/4/816:55:10

一番きれいに死ねる死に方をお聞きということは、もしかしたら、違うと思いますが、自ら死ぬころを考えておられるのでしょうか。だとしたら、絶対にだめです!!やめてくださいね!!主様のお力になりたいです!!よろしくお願いします!(違ったらスルーしてください、すみません)

まず、主様に認識しておいてほしいことは、死ぬというものはとても恐ろしいということです(科学的にも一般的にも)。死にたいと思う人も、死ぬのは恐ろしいので、みんなしません。だから、主様が死なないのは当然だし、普通のことだし、それが正しい理性なのです。主様の理性、それを、永遠に大切にしてください!

主様のお気持ち、そして状況、いつか必ず変わってくると思います。また、つらいことがあったらそこから逃げるのもいいと思います!

ここで死んでしまったら悔しいですよ!せっかくここまで生きてきたのに、、、どのような状態であったとしても生きていていいのです!

僕は3度もいじめを受け、虐待も受けました。最後のいじめで心に傷を負い、精神疾患になってしまいました。友達という友達もいなく、先生にも言えず、抱え込んでしまいました。あの時、はやめに相談していれば、、、

だからこそ、主様には相談してほしいです。相談すると心が楽になります!役に立つ相談機関、電話相談としては、

1メンタルクリニック(評判や口コミがよいところがいいかもです。)

2「よりそいホットライン」

3「心の健康相談統一ダイアル」

4『生きる支える相談窓口』(webサイトに相談窓口が記載されています)

5 NPO法人「ほっとポット」

6こころの健康センター

7保健所に行き、保護入院をさせてくれる病院の紹介を受ける。(死にたい願望が強い時ぜひ利用してください。)

8各都道府県の弁護士会がやっている無料相談窓口(借金に困った時にぜひ)

9 「返済に困った時の相談窓口一覧」

10全国生活と健康を守る会連合会連絡先(ぜひ電話してみてください)

生活保護を受けられると認定されれば(認定されない時もたくさんあります。もしだめでも気にしないでください)どんどん受けましょう!

日本は、食べるものもあるし水もあるし、科学が発展していて(これからも発展し続けます)、ネット環境もあります。

日本よりもっと悲惨な場所は、紛争地域やアフリカ貧困国などたくさんあり、日本の中でももっと悲惨な人も、たくさんいます。

僕は、今派遣切りされて、無職です、、、(派遣先の人から、「いらない」といわれて、、、)

実際に死ぬというのはとても恐ろしいです。死ぬのは苦しいし、迷惑をかけたり誰かのトラウマになったりします。しかも、いったん死んでしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、、灰になって、、、後戻りできない悲惨な結果になってしまいます。自分から死んでしまったら、ほかの死と違い、もちろん焼かれて何もできない状態で、地獄で永遠に苦しむみたいです、、、そんな思い僕は主様にしてほしくないです。

ストレスがたまった時には生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしてください!生きていないとできないことたくさんあるのです。僕は、趣味であるゲーム(課金はしませんが)や動画鑑賞などが大好きです。今後も、科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものたくさん出てきます。それなのに今死んでしまったら、そのようなものもできなくなってしまいます。ほかにもいろいろあると思います!新しい分野を開拓するのも、いいかもです!!

僕も含めて、主様に関わってきた人たちは、主様が死んでしまったら、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、、そしてトラウマになってしまうと思います、、、職業を失うこともあります。トラウマで精神疾患になってしまう人もいます。主様が生きていないとかかわってきた人は不幸になってしまいます。。

裏返せば、生きているだけでいいのです!たとえ無職などどのような状況にある人でも、生きているだけで関わってきた人に安心感を与え、普通の生活を提供し、役に立てているのですよ!

ただ、主様につらい思いをさせたやつは主様が死んでもなんとも思わないです。だから、そんな奴のために主様が死んでしまったらもったいないです!

そして一番大事なのは、主様は主様だけの経験と個性を持った、地球に同じ人は一人としていない、生きているだけでかけがえのない存在ということです!

僕は、全く持てず一生独身だと思います!そのような人たくさんいます!

また、失恋数は平均して成就数の5~10倍くらいみたいです!

失恋しても、異性はたくさんいますし、生きている限り出会いの可能性は無限ですから気にしないでくださいね!

一度きりの人生、生を受けた限り、生きていきましょう!

僕と僕の言葉は、常に主様の味方です!!

最後に。ともに、生きながらえていきましょう!!!

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/10 13:44:47

本当にありがとう。私も双極性障害と診断されたことがあります。けど、家庭と将来のことでいろいろと…甘えたかったと言うか誰かに励まして欲しかったのかもしれません。私は不登校児で親に迷惑かけている上にひどい頭痛持ちで…私がいない方がいいし必要とされてないと思うようになって…けど、あなたに本当に励まされました。赤の他人の私の味方になってくれて嬉しいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2015/4/822:35:57

死んだあとに防腐加工してもらえばいいと思うよ。
数百年前の遺体も綺麗に残るから

それか、凍死かな
氷河の中に大昔の死体が残ってたって話はよく聞くし

reo********さん

2015/4/817:49:41

突然死、安楽死、衰弱死、老死ですかね。
薬も、成功したら結構綺麗に逝けると思いますよ。
ただ、死ぬ気ならやりたいことやってから死にましょうよ。
すっきりしてから死んだほうが、綺麗じゃないですかね。

mom********さん

2015/4/817:03:39

あ 死にたいのん? 春なのに?

これから いいことが待っている気がするけどなあ〜

電車に飛び込む? 散り散りですね〜!頭と足とあっちこっち…
水死? 顔も 解らない程 ブヨブヨらしいですよ〜
薬? それも 死に切れなかったらどうしよう?

キレイに 死ねると思う? 無理ですね〜

もう 諦めて、清く 生きてみてはどうですか? (o^^o)

その方が、一番カッコいいですね‼️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

moo********さん

2015/4/817:00:54

一番綺麗な死に方は・・・
寿命をまっとうして行き着くことです。

究極の美学はそれしかないです。

jh2********さん

2015/4/816:40:20

そのような臨終は、あり得ません。