ここから本文です

パズドラで質問です。 私は今パズドラでまだ200ランカーなのですがそろそろ課金を...

アバター

ID非公開さん

2015/4/823:35:58

パズドラで質問です。
私は今パズドラでまだ200ランカーなのですがそろそろ課金をしてプラマラとかをしたいと思っています。

でもプラマラをするには五右衛門などの高速周回パがあるのでそ

ちらを作りたいのですが、その五右衛門198などを作るためにもプラマラをする必要があります。
でもまずプラマラをする前にキンカニなどでレベルを上げないといけません。
でもプラマラでもキンカニでもなるべく石消費を抑えるためにはランクを上げないといけません。
そもそも五右衛門を組むのに必要なモンスターが揃っていないのでガチャを回したりする必要があります。

などのことを考えてたらもう何が何だか分からなくなってしまったのでまずやるべき優先順位を教えてください!

回答お待ちしてます。

閲覧数:
1,240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2015/4/901:38:32

「ランク上げ」というのは全てのプレイヤーが怠ってはいけないことなので、今回はスルーします。もちろんプラマラにも関係無くはありませんが、ランク上げを優先順位の中に入れるときりが無くなるので。

いろいろ意見はあるでしょうが、個人的には「『星宝の遺跡』を高速周回するパーティを育成する」ということを最優先すべきだと思います。テク5、ノマ3などプラマラ手段は複数ありますが、星宝は時間効率に関してはダントツNo.1の効率を誇り、パーティによってはレベル上げをある程度怠っても(=キンカニを全力で回らなくていい)問題無く作ることができるものもあります。ここ数か月は一週間に1回は必ず来ていますし、しっかりとしたパーティさえあれば星宝だけ毎週きっちり回れば1ヶ月に1体は297が確実に完成します。

理想は1時間で平均120前後プラスを集められるパーティの育成ですが、さすがに200ランカーには厳しいと思うので、まずは平均80前後行くパーティを考えてみてください。

星宝を回りある程度プラスが集まって、まだまだプラスが欲しいと感じたら次にテク5やノマ3を周回するパーティを育成してください。星宝をスルーしてテク5、ノマ3に手を出すと言うのは個人的にはありえません。

以上が僕の意見です。
持っているモンスターを教えてくだされば星宝周回パーティのアドバイスはできる限りしたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/12 21:19:24

皆さま色々なアドバイスをありがとうございました!

皆さまのアドバイスを踏まえた上でのこれからの方針としてはテク5やノマ3があるときにはそちらを重点的に周り、コラボなどの経験値効率が良いダンジョンが来ているときはそちらを周りランク上げをしつつ余裕があればゲリラなどに入ってレベリングをしていきたいと思っています。
今回は最も丁寧に接してくださった方をBAに選ばせていただきます。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2015/4/918:15:06

とりあえずランク上げですね。

ランク200で高速周回パなんて作ってたら石の消費が大変なことになりますよ。
特に今はノマ3(明日から始まる)もあるので神々ないし天海神をひたすらまわってた方がいいです。神々が周れるのであればノマ3の期間(10日ぐらい)ひたすらまわってるだけで石を使わずとも200~300ぐらいは集まります。
星宝の場合1周あたりのプラスの期待値が約1.5個程度なので297を1体作ろうとすると約200周必要です。ランク200(スタミナ約120)だと星宝は4周しかできず、ランクアップなどを考えなければ297を1体作るのに石が50個必要になります。さすがに効率が悪いと思いませんか?

昔ほどプラスをあつめるのは難しくないので焦らずゆっくりやりましょう。

nao********さん

2015/4/909:31:50

今は我慢の神々の周回一択。
ランク上げでのスタミナ上限の底上げは大切。
星宝や機械龍ほどではないが、神々もプラスが落ちるダンジョン。
気がついたら、+もそこそこといった状態に。

ros********さん

2015/4/906:14:55

個人的には高速周回パを作るメリットをそこまで感じません。
廃課金なら未だしも、微課金程度なら、高速周回パを作ってプラマラの効率が上がっても、高速周回パを育成するのに石やプラスを消費していては本末転倒では?と思ってしまいます。

いつも闇水バットマンパや究極アテナパで星宝を回って居ますが一時間で大体+60前後です。
ランクは425。石消費を抑えてランクアップしそうなら合間に神々回ったりして居るので真面目にやればもう少し+数が上がるのではないかと思います。
こんな適当にやっている私でも総プラス数3300程で、ランク平均よりは多いのでそこまでして高速周回パを作る必要はないのではないかと思います。

cal********さん

2015/4/901:18:38

あれもコレもしたい。早くしたい!

そんな人がするのが課金ですね。笑