ここから本文です

岩盤浴とよもぎ蒸し、どちらが汗をかきますか。 最近岩盤浴に通い始めました。 ...

ryo********さん

2015/4/914:45:37

岩盤浴とよもぎ蒸し、どちらが汗をかきますか。
最近岩盤浴に通い始めました。
かなりきつくて、15分×3セット(間10分休憩)できません。 よもぎ蒸しの方がソフト?なのでしょうか。
ぜひ教えて下さい。

閲覧数:
2,365
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/4/1010:16:26

どちらも遠赤外線効果ですから、身体の芯から温まり、部屋全体が熱いサウナより快適というのが売りです。

ソフトかどうかは言えませんが、顔が出るよもぎ蒸しの方が、息苦しさに関しては楽かと思います。

ただ、よもぎ蒸しの方は、薬草効果で婦人病への治癒という目的がありますから、汗のかき具合だけで比べるのは意味がないかとも思います。

サウナを含め、汗をかいて代謝や血行を促進させる場合、給水と休憩が本当に大事なので、間違えると健康と真逆になります。
とくに女性の場合、ダイエット目的が第一となって、知らずに危険な状態を作り出していることが多いように思います。
(健康→美容→ダイエット)

変なたとえになりますが、ガスより炭火(遠赤外線)で焼いた焼き鳥の方がおいしいですが、焼きすぎはよくないということです。で、焼き加減は個体によって微妙に違うことも押さえたいです。

きついとお感じなら、早急に時間を短くすべきです。

質問した人からのコメント

2015/4/16 06:18:49

成功 有難うございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる