ここから本文です

カードローンって審査らしい審査ないですよね?何だか怖いです。銀行が何で安易に...

q7d********さん

2015/4/917:31:32

カードローンって審査らしい審査ないですよね?何だか怖いです。銀行が何で安易に貸すようになっているんでしょうか?

補足回答頂き有り難う御座います。地域によるんでしょうか?田舎住みなんですが電話一本で済み(何も書かず)しかも本人じゃなく家族が出て対応し、すぐ借りれて疑問に思っています。 クレジットカードの審査の方が 審査らしかったです。用紙にちゃんと書くし 電話も本人じゃないと ダメでした。1ヶ月近くかかり自宅にクレジットカードが届きました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2015/4/919:25:10

審査しているよ。

個人向け無担保融資の審査は保証会社であるメガバンク傘下などの消費者金融がバッチリと裏付け取っています。

地銀でも同じです。地銀もメガバンクと提携しているから提携先の子会社である消費者金融が保証会社です。

三菱東京UFJ銀行と提携していればアコムが保証会社として商品展開するし、三井住友銀行と提携すればSMBCコンシューマーファイナンス=プロミスが保証会社として審査しています。

提携外でも傘下の消費者金融は各銀行の個人向け融資の保証業務委託を積極的に請け負っていますから該当しないローンの方が稀です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2015/4/920:58:43

銀行が安易に貸すようになっています。

そのとおりです。

カードが一番儲かるからです。

銀行のカードローンは総量規制の対象外ですし、借りやすいので借りすぎに注意です。

ooy********さん

2015/4/918:49:22

一応審査はあるんですけどね。

年収100万以上、150万以上等。
勤続1年以上。

条件は、
借入額が多くは年収の半分程度まで。
金利はサラ金よりは少ないが10%前後。

サラ金はすぐ借りられるが金利が高い。
銀行の目的ローンは金利が安いが審査に時間がかかり、
より厳しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる