ここから本文です

フェンダーカスタムショップのギターについて。 51年NocasterのCloset Classic...

アバター

ID非公開さん

2015/4/920:30:32

フェンダーカスタムショップのギターについて。

51年NocasterのCloset Classicをレリック加工で作成することって可能でしょうか?
レリック加工が良ければ、Closet ClassicではなくRelicモ

デルを買うしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三途さん

2015/4/920:44:51

・目的がわからない
・やる意味がわからない
・一般オーダーは受け付けていない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JMPさん

2015/4/1008:35:16

長い目で見たらホントに良いのが欲しいよね。

NOSはラッカー塗装の下にガッツリ厚いポリ塗装入ってる。クローゼットは知らん、レリックはオールラッカーって話(要確認)

ノーキャスはそれなりの本数を試奏したと自負してるんですが、レリックは軽い材を使われてるのが非常に多かった。

俺、いま使ってるNOSは楽器屋で初めて弾いた時に誇張なしに「軽っ!((((;゚Д゚)))))))」って思った、瞬間的にね。「あーレリックみたいやなぁ」と。

購入して分解したらボディーにもネックにも何故か「relic」とあったよ。

自然な上に燻し銀のルックスを得られる「リフィニッシュ」って手もあるで。 個人的にNOSの泣き所だった下地ポリ塗装をオールラッカーにしてもらったやつ。イイ感じでしょ? え?そーでもない?w

回答

何がしたいの???

長い目で見たらホントに良いのが欲しいよね。...

neo********さん

2015/4/921:01:11

今だと ちょっと微妙だと思います。

山野楽器からフェンダーは、離れて通販中心で 販売するとの事です。

もうしばらく 様子見ないとショップ通して出来るのか?

って思います。

以前は、売るショップのオーダーを 受けて 作ってたんですが…
それも山野楽器を 通してた筈なんでね。

クローゼットクラシック買って 弾きこんだらって思います。

中々レリックにはならないかもですが。

もしくは、レリック加工を施工してくれる何処に 御願いするか?
って事になると思います。

個人的には、日本の気候には、レリック加工は、向かないと思ってます。

塗装は、のってるけどレリックに見えるって方々が 良いと思ってます。

乱文失礼しました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる