ここから本文です

栃木県の おもちゃのまちって駅…名前はすごいがゴーストタウンじゃねーかよ!

nob********さん

2015/4/1010:08:32

栃木県の おもちゃのまちって駅…名前はすごいがゴーストタウンじゃねーかよ!

閲覧数:
366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2015/4/1010:22:04

生活するには便利です。いろんなお店が集中してるし、高速のICもあるし。
遊ぶにはちょっと移動しないといけませんけどね。

近々、近くにかなり大きな会社が研究所や工場を建設するので、そうなると変わってくるかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2015/4/1022:24:26

何を期待してゴーストタウンって言っていますか?
確かに、60年代後半から70年代はおもちゃ工場ができ、90年代以降はおもちゃ企業の海外進出により撤退していますが、栃木県では宇都宮市と栃木市の中間であり、小山市にも近い為、ベットタウンとして発展しています。
また、西口には北関東では広域救急医療機関としてドクターヘリも常駐する獨協医大もあります。

cat********さん

2015/4/1010:12:31

かなり昔、町おこしに利用しようとしたんだけど失敗
したんです。それで、そのまま数十年放置。