ここから本文です

借金の督促について アコム50万 イオン110万 以上の借入がありますが払うの...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1015:51:27

借金の督促について

アコム50万
イオン110万

以上の借入がありますが払うのが馬鹿らしくなって先月から延滞しています。電話で督促がありますが無視しています。

今後無視を続けるとどうなりますか?

ちなみに無職の実家暮らし(半引き籠り)です。財産(貯金・不動産)はありません。

補足自己所有のPCや高級オーディオ機器・携帯電話などは差し押さえの対象になりますか?

閲覧数:
576
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2015/4/1016:14:19

キミの将来が見えるような気がする。気の毒になあ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/4/1016:24:26

    有難うございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2015/4/1107:21:11

無いところからは取れないので、何も出来ないと思います。ただ、将来自分が困るだけ。

c11********さん

2015/4/1023:04:10

放置OK
機械的に、手紙がくるだけ。
万が一、強制執行に、なってもなければそれまで。
なんも変わらないよ。
ただ手紙がうざいだけ。
貸したやつがバカですから。

te_********さん

2015/4/1016:23:10

まず補足から

払わなくなった人は金払えない人。金払えなくて、差押え禁止動産以外があるなんて奇跡だから、動産執行の申し立てすらしない、

PCにしても高級オーディオにしても、万一動産執行で執行官が来ても中古相場で二束三文だろうから、十中八九対象外。


無視し続けると、債権者は色々やるけど、貴方の生活には別に変化は起きない。

puu********さん

2015/4/1016:01:00

法的手続きに入ると思います。

裁判にかけられてしまいます。

支払いが滞って半月から1ヶ月ほどで、聞いたことあるとおもいますけどブラックリストに名前が記載され全部の金融機関に公開され、社会的信用を失ってしまいますので、今後、ローンなど、様々な審査が通らなくなると思います。

それ以前に、借りるときにはワラにもすがる思いまではなくともとても助かったのではないですか?返すときになったら、その時の助かったとゆう思いは忘れてバカらしくなったなんて、身勝手すぎませんか…

tru********さん

2015/4/1015:57:03

無視し続けると、訴状が届きます

また、悪質と判断すると口座凍結や
自宅の物を差し押さえの可能性もなくはないみたいです