ここから本文です

異性との付き合い方について質問です。 私はずっと女子校育ち&職場は女性ばか...

xx0********さん

2015/4/1018:03:23

異性との付き合い方について質問です。

私はずっと女子校育ち&職場は女性ばかりだったこともあって、異性の友人がほとんど居ません。数少ない異性の友人も友人の結婚後はあまり自ら連絡しま

せん。
一方 夫は異性の友人と飲みに行きます。職場の人とかではありません。職場の他部署の妹さんがうちの夫に一目惚れ?をし、彼女のお姉さんに頼んで、うちの夫と何度か飲みに行ったり 夫の車で夜景を見に行ったりしているようです。(夫は二人きりで行ったことはないと言っていますが、多分嘘です。ただし、やましい関係はなさそうです。)
結婚後私の流産直後に男友だちと二人でと嘘をついて彼女らと飲みに行っていました。私が激怒し(流産直後ということと嘘をついたこと)、当時は夫も「何でダメなの?」と怒っていましたが、二度目の流産で私が泣き叫びながら痛みを耐えている姿を見てから(一度目は夫がいないときでした)反省したようです。
先日、その女性から誕生日おめでとうのラインと「また飲みに行こうね(はーとの絵文字)」と連絡がありました。夫はお礼のみで、飲みに行くことについてはスルーしていました。その後もその女性から、自分で調べたら良いようなことを夫に質問する内容が来ているようです。

いくら自分が好意を抱いているからといって、結婚した男性を誘いまくって良いものなのでしょうか?
私は独身時代に既婚男性に飲みに誘われたとき(二人で)、お断りしました。
既婚異性との付き合い方がよくわかりません。独身時代同様のお付き合いをしても良いものでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2015/4/1018:17:22

>夫は二人きりで行ったことはないと言っていますが、多分嘘です。ただし、やましい関係はなさそうです。
やましい関係ではないならなぜ嘘を付くんでしょうか?
嘘を付くという事はやましいことがあるんですよ。

>いくら自分が好意を抱いているからといって、結婚した男性を誘いまくって良いものなのでしょうか?
怒りの矛先はそっちですか?
きっぱりと断らない旦那さんに問題があることに気付いてないんですね。

最初の流産でもそうですけど、ちょっと夫婦関係とは思えない対応を旦那さんはしてますし、その状況で離婚を考えてもおかしくは無いレベルです。

それでも旦那さんより相手の女性に怒りが向くのは、異性が少ない環境で育ってきたからこそなのかもしれませんね。

旦那さんがあなたを大事に思い、あなたを最優先してくれるなら、はっきりと断っていますよ。

現在の生活で旦那さんから愛情を感じますかね?

• 質問者

xx0********さん

2015/4/1018:52:23

ありがとうございます。
    私もやましいことがあるからでしょ?と怒りました。すると嘘をついた理由は「本当のことを言ったら、要らない心配をかけるから」だと言ってきました。
    とりあえず嘘をつくことの方が悪い!と怒っておきました。
    結婚前に遊びに行ってたことはそこまで怒っていません。また結婚後に行ったのは一度だけで、向こうからの誘いをスルーしているようです。きっぱり断れないんでしょうね。

流産後 実は私も友人とランチに行った手前、夫にとやかく言えません…。ひとりで家にいることが辛すぎて…。

確かにはっきりと言わない夫が一番悪いですね。
    今晩も飲みに行ってる(職場男ばかりでです)ので、今晩離婚を示唆する手紙を残し、出ていこうかと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

編集あり2015/4/1018:41:30

普通のごく一般的な考えを持ってたら、既婚者を誘う女性や既婚者との仲をとりもつ友人も、変な人だと思うし、なにより旦那さん。結婚まで考え実行した大切なパートナー(質問者さん)を傷つけたり、嫌な思いをさせるのは避けます。普通は。

流産はお辛い経験です。しかも2回も。自分も一度ありますが、本当に辛かった。しかし、優しい方のうちの旦那さんも、腹立つ対応がありましたので、流産の辛さは経験したその人にしか解りません。
なので、百歩譲って、貴方の旦那さんも、きっと流産の辛さは解らない。それは仕方ない。でも、奥さんは、自分以外の他の女性と旦那さんが遊びに行くの嫌なんですよね?隠してまで行ってるって事は、旦那さんにも奥さんが嫌がってる。って自覚がある。でも止めないって事は、貴方の旦那さんはごく一般的な普通の感覚の持ち主ではなく、自分が良ければ貴方を傷つけても良い。って感覚なのでは?

よくよく旦那さんと話し合い、感覚が違うなら、お子さんがいないうちに別れた方がよい。

女性に囲まれた環境で育った事がネックで男性がよく解らない。というなら、気を付ける事は一つ。男性は言わないと解らない。女性は察するのが得意で言わなくても感じて行動できますが、男性はそれが出来ない。だから、どんな細かい事も逐一落ち着いて冷静に言葉伝える努力をする事です。

でも、頑張って言葉で伝えても平気で嘘つき裏切る人ならば、一緒に居てもボロボロに傷つくだけなので、早めに見切りつけた方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる