ここから本文です

タントの後ろのスライドドアの交換とドアの脇の擦りの修理に192,000円と見積もりが...

mes********さん

2015/4/1019:39:54

タントの後ろのスライドドアの交換とドアの脇の擦りの修理に192,000円と見積もりが来ました。高いと思うのですが、しかも修理に2~3週間かかるそうです。

この値段は妥当ですか?

修理,見積もり,タント,スライドドア,擦り,板金,ディーラー

閲覧数:
3,756
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2015/4/1020:50:46

スライドドアは鈑金ではなくてパネル交換、リヤクオーターは鈑金。
パネル交換の際は、部品が未塗装のため、リアクォーターと合わせて二面の塗装と思われます。

この修理内容であれば、まあ、それくらいの修理費にはなるかと思います。
修理期間は、一週間では厳しいと思いますので、ある程度余裕を見た見積もりになっているかと思われます。

質問した人からのコメント

2015/4/11 06:54:16

参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2015/4/1023:33:16

スライドドアを板金して直すのなら高いけど、交換だから妥当。
この程度なら、板金ではなくドアは交換することが多いです。直しかたとしても普通。

ken********さん

2015/4/1020:54:23

修理じゃなくて交換ですからね!
板金で直せるなら、数万円です。
ディーラー?

sat********さん

編集あり2015/4/1020:09:53

パネル2枚にしてはちょっと高いようにも思いますけど見積もりの内容は?
代車代とか入ってないですか?
ドアの値段は?
コーティングの再施工とかも入ってないですか?

2週間てのはかかりすぎ
詰めてやれば2~3日
でも板金屋も順番がありますから順番待ちや部品待ちを含めて2~3週間て言われたのでは?
部品の手配を頼んで部品が揃って工場が空くまで乗ってるのなら1週間くらいでなおしてくれるのでは?

自分の車?他人の車?
どこの見積もり?ディーラー?
他人の車で代車費用とか乗ってたら十分にありえる金額です

reg********さん

2015/4/1019:49:36

ドア端は硬いから、交換が普通なんだけど・・・高く見積もられてるね!

他で見積もり取らせてみたら?!

拒否したら、ボッタくってますよ!!

tn7********さん

2015/4/1019:42:33

ちと高いような気もするけど、中古のパネルじゃダメなの?