ここから本文です

ドッグフードについて、質問です。

hk0********さん

2015/4/1020:29:06

ドッグフードについて、質問です。

一般のフードには、トウモロコシを使用しているものが多いのですが、犬はそれを分解する酵素がないので、あたえない方がよいと聞いたのですが、ほびるのとんどフードに入っているので、困っております。ビルジャックや、サイエンスダイエットを病院で進められて与えておりました。何か、安全なお勧めのフードはありますか?

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

2015/4/1107:08:41

日本は物価が高いのとペットフードはほとんど海外産のため安くて質が良いの両立は今のところ不可能です。

愛犬の健康のためにご飯代はケチらないで下さい。質の悪いフード、特に安くて穀物の量が多いフード(※原材料は含有量の多い順に記載されます)は様々な健康被害が生じる危険性が非常に高いので与えないで下さい。
http://www.appledog.jp/appledog/grainfree.html

ネットショップならいくらでも穀物不使用や生食フードは売っていますよ。
楽天市場なら他の商品と組み合わせて買えば簡単に送料無料になりますので(ペット用品って普通に千円以上とかしますからね)色々計算して賢く安く買い物をするよう心がけましょう。ポイントが多めに付く日やキャンペーンを狙えば更にお得です。

愛犬の犬種は何ですか?
もし小型犬なら奮発して生食に切り替えることをお勧めします。
生食こそ理想の犬の食事形態であり、最も栄養的にも健康的にも良いです。
「ZiwiPeak」ならエアドライしてあるので冷凍保存する必要がなくてお勧めです。グリーントライプも入っているので内容も最高だと思います!
http://www.appledog.jp/ziwipeak/concept/concept_ziwipeak.html


>ビルジャックや、サイエンスダイエットを病院で進められて
おかしなことに獣医師は基本的に犬の栄養学のことはほとんど習わず、スポンサーのブランドのフードに都合の良いことばかり吹き込まれるので当てにしてはいけません。特に日本は欧米にペット情報が10年以上遅れていますし、日本人は穀物は健康的だと思い込みやすい(※それはあくまで人間のことであり、ほぼ肉食の犬には当てはまらないことです)ので技術的なこと意外は自分で情報収集した方がよっぽど有意義です。

質問した人からのコメント

2015/4/11 15:09:26

ありがとうございます、早速、穀類無使用のフードに切り替えますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2015/4/1022:52:55

家はコーンと豚にアレルギーがあります
コーンは油として吹いている物もあるので注意です

家はナチュラルバランスのポテトダックやフィッシュスイートポテトをあげてますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる