ここから本文です

1度振った相手に連絡することはありますか?

yar********さん

2015/4/1021:09:06

1度振った相手に連絡することはありますか?

昨年食事等に誘い続けて振られた(好きな人がいますと言われました)女性から10ヶ月振りにメールがきました。
何気ないメールからでしたが、やりとりは続いています。
自分としては、また誘ったり電話をしたりしたいですが、女性の方はどんな感情なのでしょうか?
こちらから、積極的に出るか相手の出方を待つか。
ちなみに女性は28歳です。

閲覧数:
8,402
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2015/4/1100:33:03

みんなの回答と私も同じ意見です。
彼女はたぶん今の恋愛がうまくいってないので、確実に自分のことが好きな人(あなた)に前みたいにちやほやされて元気になりたいのです。

これをチャンスととらえてもう一度彼女を手に入れる努力をするか、失礼な女だと気を悪くして無視するかですが、女の子は多かれ少なかれそんな性質なのだと割り切って、前回よりもちょっと冷めた頭で彼女に接してみると案外うまくいっちゃうと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/16 14:07:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2015/4/1118:32:47

"友達"として食事に誘ってみてはいかがですか?
自然に
ごいごい行ってはダメですよ☆

i_l********さん

2015/4/1022:57:18

その好きな人にフラれ
寂しさを紛らわすために
まだ自分に好意を持ってくれていたら
次までの繋ぎになるかもしれない
と思って連絡をしてきたのか
一度は振ったものの
やっぱりいい人かもしれない
と思って連絡してきたかの、どちらかだと思います。

もしも私だったら
前者で連絡をしてきたのだとしたら
そんな失礼なことはないし
未練があったとしても、別に好きな人が現れれば
あっさりフラれるのは目に見えているので
自分の価値を下げてまでその人とは付き合いません。

28歳だと、そろそろ結婚したい年齢なので
そんなに好きじゃないけど「この辺で手を打ってやるか」
的な、妥協という考えもあるかもしれないですね。

whi********さん

2015/4/1021:59:44

止めたほうがよい。
キープ君になりたくないでしょ?

きっと好きな人にフラレタか、あて馬(意味がわからなかったら調べてね)に
されてるだけです。

プライドを持ってこちらからキッパリ拒否すべきと思います。

nao********さん

2015/4/1021:33:47

私の経験ですが寂しさから自分のこと好きだった人に優しくされたいとか話を聞いてほしいとかが多いですね まぁ一時的に心のすきまを埋めてほしいだけがほとんどです。
あなたがまだ好意を抱いているなら誘ってみてもいいんじゃないんでしょうか。

nar********さん

2015/4/1021:20:20

その女性は、優柔不断でちょっとずるい、つまり普通の女子ですね。

恐らく、好きな人と別れたか、告白して振られたか、または今彼とうまくいっていないか、でしょう。

そんな時に、以前自分を好きだと熱心に誘っていた貴方を思い出したのでしょう。
その内に彼とうまくいっていないの、とか、別れようと思うの、別れたの、等と言ってくると思います。
貴方は次の候補者か、失恋を慰めるつなぎか、キープか。。。

取り敢えず、最近どうなの?と恋愛話を振ってみれば良いと思います。
相手もそれを待っているでしょう。