ここから本文です

頭文字Dをやっている方に聞きたいことがあります それはマナーです Twitterで交...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1022:40:45

頭文字Dをやっている方に聞きたいことがあります
それはマナーです
Twitterで交流を持ったりするからなのかもしれないのですが今作はコースを選ぶという行為自体が嫌われているような気がします

両勝ちに応じなかったりコースを一回選んだだけでブレフラされたり晒されたりすることももう珍しくない環境です
上手い人のTwitterで無関係の人の写真を勝手に撮って誹謗中傷しているという場面もあると聞きます
コースを選ぶことは最早許されない行為なのでしょうか?そして上手いからといって何をしてもいいのでしょうか?
何が正しいのかもう私には分かりません
是非皆さんのご意見をお聞かせください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kry********さん

リクエストマッチ

2015/4/1318:02:39

「ネット上で晒す」という行為は全国対戦が出来るようになったD4の頃からありました。
ただ、その頃はインターネット自体が今と違い通信費というものが発生していた時代だし、携帯電話から見られるような時代でも無かったので、晒されても自分は気が付かないという人が大半でした。
今はスマホで気軽にSNSができて、モラルというものがありません。
昔からやってた人が次々と引退して、若い人達が始めたことにより、このゲームをやっている人の平均年齢が下がっているのも原因の1つですが…。

ハッキリ言いますけど両勝ちは運営側のバグだし、それを修正しないのも運営側の故意だと思っています。
ただ、コースを選ぶのは選択権がある方の自由だと思いますし、それに応じなかったから負けたというのでプライドやランクが下がってキレている人は運営側の思うツボです。

結局、どんなゲームもユーザーはメーカーの手中で踊らされているだけですが、それに気づかない人が多すぎます。
私は様々なジャンルのゲームを遊んでいますが「所詮はゲーム」程度で遊んでいます。
質問者さんは今までどおり自分の思っている事を貫き通した方が良いと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/4/1722:29:12

回答ありがとうございました
    確かにずっとやり続けている上級者の中には年齢層の変化によるモラル低下を嘆いている人もいるようでその辺の影響はありそうですね
    …冷静にやるのが大事ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる