ここから本文です

マキタインパクトドライバーのTD148dシリーズの5ahの購入を考えています。 3ah.4a...

kaz********さん

2015/4/1100:32:40

マキタインパクトドライバーのTD148dシリーズの5ahの購入を考えています。
3ah.4ah.5ahのモデルの(本体)の性能には、違いがあるのでしょうか?

補足仕事量の違いは分かりましたが、使用時のパワーはアンペアによって変わりますか?
教えてください。

閲覧数:
1,034
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/4/1101:12:25

バッテリー用に本体は作っていません(古い機種はバッテリーに対して未対応)が数字が上がるほど仕事量が増えますが充電時間も増えます(そのうち大容量に対応した充電器になる?)

仕事スタイルと予算で決めてもいいかと思います、、、、値段があまり変わらなければ容量の大きい方です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zx4********さん

2015/4/1107:38:35

本体の性能はTD148Dは一緒です。
バッテリーの容量が3ah、4ah、5ahあるのは、バッテリー容量のことです。3アンペア、4アンペア、5アンペア。

乾電池の、単3、単2、単1みたいなもので、電圧は同じで容量(蓄電量)。アンペア数がが大きいほどたくさんの電力を蓄えられますが、重くなります。充電時間も長くなります。でも、1回の充電で締め込めるネジの数は多いです。

ご質問に単刀直入な答えでは、『本体性能には変わりなし』です。