ここから本文です

家庭用脱毛器で脱毛すると、ワキガになりますか?

cuckoo_clock710さん

2015/4/1111:05:03

家庭用脱毛器で脱毛すると、ワキガになりますか?

レーザーなどではなく、毛を引き抜くタイプの泡脱毛というものです。

脇毛が濃く、剃ってもチクチクと痛痒いために脱毛処理しようかと思ったのですが、毛を引き抜くとワキガになる可能性があることを耳にして躊躇しています。

脇毛を抜くとワキガになる、逆にワキガが治るなど、サイトごとにちぐはぐなことが書いてあり、どれを信じたらよいのか分かりません。

お金の問題でレーザーの脱毛器は買えず、医療機関やエステでの永久脱毛なんてもってのほかです。

脱毛器を使う頻度は2週間に一度にするつもりですが、それでも汗腺への強い刺激となり、ワキガになってしまうのでしょうか。

知識をお持ちの方、もしくは毛を引き抜くタイプの脱毛器をお使いの方、どうか知恵をお貸し下さい。

補足ワキガかどうか確かめる手段として耳垢のチェックが挙げられますが、私の耳垢は湿っています。
また、暑がりですぐ汗をかいてしまいます。

一般的に言うワキガ体質なのだと思います。しかし、これまで脇の匂いで悩んだことはありませんでした。ちなみに両親の片方は耳垢が湿っていますが、父母共にワキガではありません。

このような体質でも、脱毛をしてワキガになることはありませんか?

閲覧数:
329
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1200:23:38

ワキガかどうかは遺伝子で決まりますので、脱毛は関係ありません。
むしろ、ワキガの人間は汗が蒸れて臭わないよう脇毛を剃るくらいです。

  • 2015/4/1212:29:47

    補足見ましたので追加です。
    ワキガには臭いの程度があります。それこそ殆ど臭わない人から電車に乗ることも難しいくらいまで幅広くあります。耳垢が湿っているということは、ワキガの遺伝子は少なからず持っている可能性は高いのですが、幸いに質問者様はあの独特な臭いの元なる汗が分泌される汗腺の数が少ないと思われます。汗腺は主に2種類ありまして、臭う方の汗腺がない、もしくは少なければ汗をたくさんかこうと大抵は問題ないことが多いのです。

質問した人からのコメント

2015/4/17 23:18:16

とても参考になりました。
詳しく書いて頂き、心から感謝します。
回答して下さった他の皆様も、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/1607:18:41

大変ですね。

脱毛で、ワキガになるなら、脱毛みんなやらないですよね〜。

2015/4/1210:48:21

ワキガにはなりません。脱毛と一切関係ありませんよ。

cibiakubiさん

2015/4/1111:31:29

毛穴と汗腺は全くの別物。
毛を抜いたからと言って腋臭にはなりません。

それならば、毛抜き処理の女性皆が腋臭という事になりますよ。

ただ、毛抜きは無理やり引っ張るので
炎症を起こし、雑菌が毛穴に入り込んで
膿をもったりすると・・・臭いの発生源とかになりかねませんし
汗をかいたまま放置すると、雑菌の繁殖で
腋臭ではなく、汗のにおいが時間の経過により
臭く感じることがあるかもしれませんね。