ここから本文です

若者より中高年のマナーが悪いのは何故ですか?

kae********さん

2015/4/1120:31:19

若者より中高年のマナーが悪いのは何故ですか?

閲覧数:
340
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1120:44:58

マナー教育というものに無縁で育ったから

昔と今では、たばこにしても考え方がまるで違います(違いました)。

運転能力などは、加齢により反射神経、判断能力等、必要不可欠な能力が明らかに衰え、尚且つ、「低速走行および過剰な停止=安全運転者という錯覚」「年配者崇拝=高齢者の自分が優先される」の意識が高いのも問題ではありますね。


対する若者が良いか と問われれば


でしかありませんけど。

目に余る事項も多々ありますよね。たとえば

このざっくりとした質問、とか。

質問や返答があまりに大雑把過ぎますよね、若い子って。
なーんにもしらないし、知りたいのかどうかすら疑問

尋ね方もコレですから。
あなたのご両親は中高年ではないんでしょうかねぇ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/4/1711:38:04

「学」が無いからです。世の中の広さを知らないんです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

it_********さん

2015/4/1310:53:37

きみみたいな馬鹿な若者が、子供にいるからだ。
親を見て子は育つ、と言うだろう?

出来のいい子どもは、バカな親を反面教師に育つが、
95%以上は無理な話だね。きみもそう思うだろ?

2015/4/1211:45:08

何度か注意したことあるんですが、
規則を守るという意識がもともとないようです。
もう失うものがないのかもしれません。
(ボケちゃったのかもしれませんが)

sco********さん

2015/4/1206:08:03

あんたが中高年じゃないからそう思う、いや、そう思いたいだけさ。

twm********さん

2015/4/1204:49:00

本来死んでいる生物だからです