ここから本文です

東電 福島原発の吉田所長は 放射能が 原因で 亡くなったのですか(´・ω・`)?

cir********さん

2015/4/1121:36:06

東電 福島原発の吉田所長は

放射能が 原因で

亡くなったのですか(´・ω・`)?

閲覧数:
47,388
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2015/4/1121:42:42

『吉田元所長の死と原発事故の、何らかの関連を認めている東電』

今回の『吉田元所長の死と被曝との直接的な関係はない』との東電発表で一番大事なのは、実は(みんなが注目する)『関係ない』の言葉ではない。

その直前にさりげなく抽入されている(注目度が低い)『直接的な』の言葉が、もっとも大事な意味を持っているのである。

テレビCMで樹木希林の頭に『それなりに』を付ければ、あれ不思議。不美人が表現上だけは反対の美人に変化する。

直後の『言葉』の意味を180度反対にする『それなりに』の言葉と同じ面白い働きが、2年前に枝野幸男がテレビで何回も繰り返した『直ちに』(食べても健康に影響が無い)とか、今回の東電発表の『直接的な』(関係は無い)が持っているのである。

典型的な無責任官僚体質の東京電力でも今回だけは、自分たちの同僚である吉田所長の無念の早すぎる死を目撃して、3・11原発事故との因果関係を薄々認めているのである。

『原発事故と発病の因果関係を認めていた吉田昌郎前所長』(フライデーインタビュー)

それまで一切沈黙していた吉田昌郎福島第一原発前所長は食道がん手術を前に2012年02月04日(土) 『私のがんは、ステージ3だと医者からは言われています。今となっては、淡々と入院して、手術をするだけですよ』とフライデーのインタビューに答えている。

吉田所長は自分の避けられない死を悟っていたのだろう。

『診察結果は食道がんということです。ステージは・・・厳し目に言うとⅣ(最末期)に近いと言われていたんだけど』。

食道がんと被曝との因果関連を問われて、

『今の病状だけで言えば、放射線の影響は直接ないんじゃないかなあ、
と私もそう思っています』

と一応は否定するが、

最後に受けた癌検査の時期については、

『一昨年の秋です。ウチの会社ではいつも秋に人間ドックレベルの検診をやっているんですが、その時には何にもなかったんです。

バリウムを飲んで食道と胃の検査をして、写真も両方見ましたが何にもない。

素人が見て分かるかどうかは別として、きれいなんです。』

2010年の秋の人間ドックでは健康体だったのです。

ところが1年後に事態は突然急変する。

『しかし、病気が分かった時の検査の写真を見ると、ちょうど喉のところに引きずっているような異常がある。素人が見て、何か異常があるなという程度』。

素人目にも分かるほど悪化していた。

前年に無かったが東日本大震災を経た後に突然ステージⅢの後期の異常が出た検査の結果に対しては冷静に、

『一昨年(2010年)は医者にも何もなかったと言っているので、
まあ、やっぱりこの事故の、あれだと思うんですけども・・・』

と、吉田昌郎元所長は正直に2011年3月11日の福島第一原発のメルトダウン事故との因果関係をはっきりと認めている。

突然のアクシデントともいえる末期がん(ステージⅣに近いⅢ)の異常事態は、吉田昌郎でなくても誰が考えても『3・11』しか思い浮かばないのである。

『福島の子供達の約6000人に1人の割合で小児甲状腺癌が発症している日本の悪夢』

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/e6727ab5813845b4d205725400119...


【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&feature=youtu.be

https://twitter.com/Lulu__19/lists/脱原発&脱被曝の賢者

『吉田元所長の死と原発事故の、何らかの関連を認めている東電』...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2015/4/1502:19:00

事故からお亡くなりまであまりにも早いので間違い無くありえません

kou********さん

2015/4/1322:16:30

可哀想な吉田所長。


福島原発の爆発を防いだけど、放射能を被曝した時間が長かった。

ham********さん

2015/4/1315:47:44

タバコをスパスパ吸ってる人間が肺ガンで死んだらタバコとの因果関係を疑うのが道理だよね。

安全厨の現実逃避能力は異常。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2015/4/1215:50:25

c_lobbinさんを支持。

ストレスから進行が早まったことはあろうが、3.11以前にある程度は進行していたはず。
吉田君は現場責任者として最善の処置をとったが、彼の癌発症と原発爆発を因果づけるのはあまりに非科学的。すべての責任は東電経営陣と自民党にあり、断首で然るべきですぞ。

imo********さん

2015/4/1211:19:36

↓クソロビンはなんで吉田所長の当時の動向を知ってるのか。

それはマニュアルに従って言わされてる東電の書き込み底辺バイトだから。

こんなクソの言うことが信じられるか。

ネットで平井憲夫で調べてみ。全て真実が書かれてる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる