ここから本文です

イトーヨーカドーのポイントカードを持っているのですが、同日内に複数店で買い物...

両津勘吉さん

2015/4/1915:00:01

イトーヨーカドーのポイントカードを持っているのですが、同日内に複数店で買い物をしても当日内はレシートに反映されないシステムになっているようですね。

例えば埼玉県春日部市在住で春日部店・柏店・八千代店と三店立て続けに利用しても、
兵庫県加古川市在住で加古川店・明石店・甲子園店と三店立て続けに利用しても、
ポイント反映は翌日以降となっています。
また、初めて利用した店舗での買い物も同様にポイントが翌日反映(それまでのポイントは有効期限切れでもないのにそこからとなっている)です。(例えば長野県松本市のエスパ松本店や宮城県仙台市泉区のイトーヨーカドー仙台泉店などを最初に利用した時はこのようになっていますが、2回目以降は普通に全ポイントが反映されています。)
他社ではあり得ないことなのになんでやねん!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すなおさん

2015/4/2221:50:11

イトーヨーカドーのポイントカード(現金専用)のシステムが貧弱だからではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/25 21:07:48

「ダイエーの二の舞」しないことを祈ります。
まぁ平和堂のシステムは私も好きですが(1000ポイントで現金1000円と交換できる。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる