ここから本文です

面白くてためになる(勉強になる)漫画・ラノベ・アニメ何かありますか? 勿論最...

mak********さん

2015/4/1217:50:32

面白くてためになる(勉強になる)漫画・ラノベ・アニメ何かありますか?
勿論最近のものでもいいです。

閲覧数:
1,114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1217:53:08

漫画ならハガレンやな!
鋼の錬金術師!!!

あとDAYSっていう漫画は泣ける!こえのかたちっていうまんがもいい!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ニコさん

2015/4/1318:10:16

文学少女シリーズは勉強になりますよ
日本文学?って言うのかな
夏目漱石とか太宰治とか宮沢賢治とか
そんな方々の作品を基にしたラノベです
コミック化、映画化もされているのですが、映画の方は原作の知識が多少ないとさっぱりでしょう

そしてもう1シリーズ、同じ作者が書いているラノベで
「ヒカルが地球にいたころ…」という作品があります
こちらは源氏物語に絡めたストーリーになります
どちらも読みやすいし、国語の勉強にはなると思うのでオススメです

tai********さん

2015/4/1304:49:16

魔法科高校の劣等生
勉強になるかはわかりませんが魔法の過程など複雑なので自分的に結構読解力がつくと思います
もちろん内容はgoodです

god********さん

2015/4/1220:47:36

意外な回答をお送りします。ゴルゴ13です。さいとうたかお先生は熱心に資料を研究し作品の中に落とし込んでいます。国際情勢、歴史、政治経済、物理、科学、など天井知らずの知識が得られます。歯医者さんに行くと必ず置いてあるので、どうぞ。

刹那さん

2015/4/1219:43:13

やはり俺の青春ラブコメはまちがってる。がいいですね

ウェルさん

2015/4/1218:00:55

漫画

東周英雄伝 中国古代の歴史がわかって勉強になります

蒼天航路 三国志の物語を正史(曹操)目線で書いたもの。従来の三国志演戯より登場人物が生き生きと描かれています

小説

銀河英雄伝説 切れ味鋭い文章力の手本になるかもしれません
アルスラーン戦記 銀英伝と同じ作者ですが、現在アニメで放送中。チェックしてみてもいいでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画