ここから本文です

中3です。人生嫌になってきました。

nak********さん

2015/4/1218:57:14

中3です。人生嫌になってきました。

誤解な行動をしていないのに、彼女に別れようと言われ、勉強頑張っていてもいい点数をとれなくて毎日怒られるし、友達にはバカにされたりするし、もう限界です。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/4/1221:47:17

嫌なことが連続で重なって、自暴自棄になっているような感じですね。傷口をえぐられながら塩を塗りつけられているとでもいいましょうか。

失恋は非常に辛いこと。僕は付き合った、という経験はありませんが、好きな人との恋が成就しなかった思い出があります。その時は、なんで生きてるんだろう?と考えましたね。
努力が報われず、怒られるのには納得がいきませんね。せめて誰か一人くらい認めてくれる人がいてもいいじゃないか、そう思っちゃいますよね。それをさらに馬鹿にされるのはもっと辛いですよね。あれだけやったのに、この仕打ちはなんだと、泣きたくなりますよね。

まずは、その溜まったストレスをなんでもいいので吐き出してください。なんでもいいと書きましたが、犯罪とかはしないように。あくまで常識的に。

そして落ち着いたら、今一度考え直してください。あなたは今、絶望で周りが見えていないだけなのです。落ち着いてきたら、そんなこともなくなり、また頑張れるようになります。いずれにせよ、まだ未来があるのに「死ぬ」なんていう選択だけはしないようにしてください。

未来はどうなるかわからない。悪いことになるかもしれませんが、良い方に転がるかもしれません。
この一時で、全てを決めてしまわないように。決断を先送りする勇気を、持ってください。

質問した人からのコメント

2015/4/12 22:49:44

ありがとうございます。頑張って生きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

シカさん

2015/4/1221:10:05

人生は、働いて一人前です。
衣食住、全部親任せで、飼い犬状態で、いやだと・・・。
親はもっと嫌になるでしょう。

まず、育ててもらった恩を返しましょう。
恩を返さないと人でなしです。
中3でも家事の手伝いは出来るでしょう。

勉強は暗記だけで普通より上には行けます。
ボールペン1本終わるほど、テスト前には
書きまくって覚えましょう。
ノート1冊はびっしり書く勢いで覚えましょう。

amuさん

2015/4/1220:37:17

貴方にとっては勉強、彼女が大切なのでしょうか?

限界だから、貴方様は何をするのでしょうか?


少し自分事のお話を入れさせてもらいますね。
実は中卒なのです。
周りの人間は高卒、大卒と進学を果たし、皆立派な大人になっているでしょう。

今現在、自営業を営んでいます。

中卒理由ですが、理由は本当に馬鹿ともいえることなのです。
「学校が面倒、勉強の成績が伸びない」
この理由も1つにありました。

勉強頑張っていい点数取れなくて毎日怒られるがなんでしょうか?
貴方のことは何も知らないからこう言えるけれど
分かるように教えるが教員の仕事であり、皆に分かりきるように接する、それが学校の先生というものなのではないでしょうか?

彼女は彼女なのです。
別れた原因等は知りませんが、彼女さんはほかの男が好きになった
とかではないのでしょうか?
中学三年生、思春期な時期の上、心変わりも激しいでしょう。
大人になっていけばこれ以上の恋愛もするものです。
今のうちに鍛えておくにはいいかと思いますよ。

まだ貴方は輝けます。
中学三年生、これからこれからという言葉は何度も耳にしたかと思います。
でも現にこれからなのです。

大人になった時は、今まで以上の屈辱、プライドの侮辱。
何度も必死に頭を下げ、理不尽な差別扱い。
時にはいじめ。

職によってはこれ以上のことも起こりうる可能性もあります。

今、思春期という中で、それに近いものを受けている貴方は誰より大人になるでしょう。