ここから本文です

派遣で1日4時間、週3日働いています。 銀行の事務集中センターの仕事ですが、...

kur********さん

2008/1/2321:33:16

派遣で1日4時間、週3日働いています。
銀行の事務集中センターの仕事ですが、一通りの仕事が終わると暇になり帰宅時間までは電話番です。
人間関係は良好だし、短時間で楽なのですが、もうすぐ子どもが大学生になり

何かとお金がかかるので、もう少し稼ぎたいと思っています。
今の仕事はシフト制なので、時間を増やすことは不可能なんです。
そこで仕事の入っていない時間に他のパートをみつけるか、いっそのこと次回の更新をお断りして、
新しい仕事をみつけるか迷っています。
仕事が暇なので派遣という性質上、いつ更新を断られるかわかりませんし、それなら銀行の支店の後方事務の募集を
探した方がいいのか、アドバイスをお願いします。
また事務集中から支店の事務への移行は難しいですか。
オペレーションも銀行によって違いますよね・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2008/1/2501:42:02

銀行系列の派遣会社に所属(仮定してしまい申し訳ありません)でしたら、
派遣会社の担当の方(年何回か面接等してる方)に、
「次○月更新なのですが、もう少し長い時間の職場に異動したい」と、相談されたらよいかと思います。
(他の事務集中センター・支店等、ある程度希望は伝えた方がベターかと思います)
ここから先はタイミングなのですが、更新途中でも、募集や空きが出れば異動できると思いますよ。

更新が近づいてきでも、話がこなかったり、自分が待てない状況だったら、
残念ながら他あたるしかないと思います。(また履歴書書いたり、面接受けたり、負担増えますが)

事務集中センターは人数多いですが、支店はギリギリの人数でやっている所が多いため、休みはとりづらくなるかも知れません。
支店事務は、銀行経験者は有利です。でも、はじめての人もいらっしゃいます。ヤル気ですね。

希望のお仕事が見つかることをお祈り致します。

質問した人からのコメント

2008/1/28 21:01:49

降参 丁寧な回答、ありがとうございます。実は、銀行系ではない派遣なので相談はしてみますが、自分で探さないといけない確率大です。今の職場が楽なだけに決めかねているんですが、近所の支店で同世代の方が働いているのを見て、触発されたのは事実です。じっくり考えてみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる