ここから本文です

以前、血液検査を受けたところCRPの数値が高いと言われました。 そういう血液でも...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1315:07:32

以前、血液検査を受けたところCRPの数値が高いと言われました。
そういう血液でも献血はできるのでしょうか?やはり控えたほうがいいのですが?

閲覧数:
1,254
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2015/4/1315:58:18

CRPは体のどこかに炎症がある時に上がる数値です。
例えば
肺炎、気管支炎、虫垂炎(盲腸)、扁桃炎、歯肉炎、その他CRPが高くなる原因は沢山有ります。

CRPが高いと言われた時に何か炎症を伴う病気ではありませんでしたか?
その病気が治っていればCRPの数値は正常になっているはずです。

CRPが高いと言われた時の何かが完全に治っていれば問題ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/13 17:37:24

血管炎と言われたのですが、治りかけているので特別な処置などは施されていなくて、、(´・_・`)
献血したい気持ちはあるけど不安だったので、少しスッキリしました!

ありがとうございます(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xg_********さん

2015/4/1315:11:29

献血すると所でも検査するのでその時に異常が無ければ大丈夫です。