ここから本文です

サーキュレーターと扇風機の違いがよくわかりません。 洗濯物を早く乾かしたいの...

man********さん

2015/4/1318:10:26

サーキュレーターと扇風機の違いがよくわかりません。
洗濯物を早く乾かしたいのですが、 6畳の物がたくさんある狭い部屋でスペースに合わない程の大量の洗濯物があります。
除湿器も1台は使っています、その除湿器の風が当たらない場所に風を当てたいので小さなサーキュレーターまたは扇風機を考えています。除湿器はもう1台は置けません。
部屋が狭いので大体乾いたら片付けられるような移動可能なサーキュレーターまたは扇風機を教えて下さい。このような使い方ではどちらが適しているのか、教えて下さい。よろしくお願いいたします

閲覧数:
1,167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2015/4/1401:14:55

サーキュレーターも扇風機も良く似たものですが、サーキュレーターは遠くの狭い範囲に強い風を送ることができるので、室内空気の撹拌に向いています。
扇風機は、比較的近い所に柔らかい風を送る機械で、人間が当たって心地よいと感じるように作られています。

質問の目的なら、サーキュレーターの方が向いていると思いますが、もし今、扇風機を持っているという場合なら、わざわざ買い替えるほどの差はないです。

質問した人からのコメント

2015/4/18 22:30:24

ありがとうございます。真上に向けたいのと早く乾かしたいのでサーキュレーターを探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2015/4/1323:04:48

サーキュレーターはスポット的に空気を掻き混ぜるもので、本来は暖房時の頭ばかり熱くてエアコン暖房は嫌いという方が天井に向けて風を送り温風を下げたり、冷房時に足元にたまる冷気を部屋の空気を掻き混ぜる時に使います。でも扇風機でも効果は同じですのでどちらを使っても効果も変わりません。部屋の空気を掻き混ぜて洗濯物から湿気をはがして除湿機で水に戻すのですから同じですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる