ここから本文です

最近Amazonからマルシンの南部14年式6㎜ガスガン前期型を購入したのですが、始めは...

ff1********さん

2015/4/1319:22:05

最近Amazonからマルシンの南部14年式6㎜ガスガン前期型を購入したのですが、始めは、よくて2発撃てて、それ以後はガス漏れをおこし、ガスが全部抜けてしまい、使えなくなってしまう状態でしたが、シリコンメンテナン

ススプレーを少し多めに塗ってみたところ、ガス漏れはなくなりましたが、代わりに弾が発射されなくなってしまいました。何度もやってみましたが、同じように発射されず、発射口のところで毎回止まってしまいます。シリコンメンテナンススプレーと何か関係があるのでしょうか?また、この商品は普通だとスムーズに作動する物なのでしょうか?回答お待ちしております。

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuc********さん

2015/4/1320:34:14

私も先週購入しました。
最新ロットだと思います。

単純にマガジンが冷えているだけの様な気がします。
南部で無くとも、ボルト(スライド)が閉鎖不良の様な状態で止まって生ガスを吹く事は有ります。

最初の2発はかろうじて発射出来て、3発目で力尽きた…という事でしょうか。
南部は燃費が悪いんですかね?
私にも似た様な事が起きました。

まだまだ肌寒い季節が続いていますから、キチンと暖め直してからトライしてみましょう。

  • 質問者

    ff1********さん

    2015/4/1321:59:58

    回答ありがとうございます。マガジンは冷えていませんでした。何度もガスの量を減らしてみたりしましたが、弾が発射口の始めのところで止まってしまい動かないのです。ガス圧も問題ないので、シリコンでメンテナンスしたところに問題があったかもしれません。確認してみます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/13 23:13:00

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2015/4/1319:42:41

シリコンでドロドロにしちゃってませんか?

南部14年式は6mmバージョンと8mmバージョンを持っていますが、普通に動いています。

返品交換した方が良いと思います。