ここから本文です

iPhone5SがソフトバンクPocket Wi-Fi 203Zを認識しなくなりました。 今朝、iPho...

pol********さん

2015/4/2023:00:01

iPhone5SがソフトバンクPocket Wi-Fi 203Zを認識しなくなりました。

今朝、iPhone5Sが203Zを認識してくれなくなりました。

(両方とも今までずっと使ってきた端末です。)
前日にiOSを8.3にアップデートしており、キャリア設定も同時に更新しています。

具体的な状況としては、203Zの電源を入れていても、Wi-Fiの「ネットワークを選択」にSSIDが表示されません。
「その他」から正しいSSIDとWEPキーを入力しても、「見つかりません」と表示され、接続に失敗します。
MacBookAir(Mid2011, OSX10.10.3)からは普通に接続できます。
007Z・iPhone(のネットワーク設定)ともにリセットをかけましたが、直りませんでした。

外出で頻繁に使うので、使えないとかなり困ります。
お店に持っていくしかないのでしょうか?

補足ちなみに、外出中、他人の203ZのSSIDは一覧に現れました。
Wi-Fi自体はSoftbankのスポットや自宅の無線ルータには繋がるので、
全く繋がらないわけではありません。

閲覧数:
214
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ome********さん

2015/4/2112:26:20

iOS8.3にアップデートしたiPhoneの一部でWi-FIにつながらないという現象があるようです。ググれば他にもたくさんいることがわかりますよ。
すべてのWi-FIに対してではないのでなんらかの相性の問題があるのでしょう。
Appleサポートへ確認すればそのような現象があるかははっきりしますよ。もしかしたら対応方法があるかもしれませんが、自分はしりません。


policymix_753さん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる