ここから本文です

既婚(?)なことをなぜ隠すのでしょうか?

hakohakoshimashimaさん

2015/4/1400:54:16

既婚(?)なことをなぜ隠すのでしょうか?

現在英会話スクールに通っています。私が習っているスクールはマンツーマンレッスンでカフェなどで講師と待ち合わせをし、受講する形です。先日そのパーティがあったので普段は会う機会がない同じ先生から習っている女性から聞いたのですが、女性は習いはじめて3か月なんだそうですが、先生に今度食事でもどうですか?と誘ってみたところ、僕は結婚しているから無理だと言われたそうです。
私はそれを聞いて初めて先生が結婚していることを知りました。レッスン中に一人は寂しい~と漏らすこともあったので…
そこで、もう一人同じ先生から習っている男性がいたので聞いてみたところ、結婚しているとは聞いたことがないというのです。
なんだか気になって仕方がなくなった私たちは彼のfacebookをのぞいてみました(ストーカーみたいですね)すると先生が最近田舎に家を買ったこと(これは私も知っていました)が書いてあり、それに対するコメント欄には彼の友達(同じ国籍と思われる在日外国人)が、「君の家の中は女性の影が全くないね!一人で住んでるの?」と質問していました。それに対して先生は「彼女のプライバシーを守っているだけだよ」と返信していました。
この文を見ていると友達も既婚だということを知らないみたいですよね?

彼は結婚していると思いますか?そしてそれを私や他の生徒、友達(?)に隠すのにはどういう理由があると思われますか?

補足書き忘れていましたが、あとから先生に直接聞いてみたのですが、やはり私には結婚はしてないよ!毎日寂しいんだーとの返事でした。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gksmgksmさん

2015/4/1401:17:06

既婚か未婚かを公にする、しないはその人の自由ですよね。

自分は既婚ですが、あえて「結婚してます」と他人に言う事はしません。facebookにも既婚とはしていません。しかし「あなたは結婚してますか?」と聞かれれば「しています」と答えます。

結婚や家族構成はプライベートなものなので本人が公表していない以上、意味も無く詮索してはいけないと思います。

既婚か未婚か気になるのなら偵察するようなことは辞めて「結婚してますか?」と素直に聞いてみれば良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumichan9874さん

2015/4/1809:48:13

それは文化の違いと思います。欧米では個人のプライバシーはあまり話さないものです。日本では結婚しているの?子供さん何人?と気軽に聞きますが、生活習慣、文化的価値観が異なります。なぜ隠すのかではなく、そのようなものと理解するのが一番と思います。

rainbow0jackさん

2015/4/1413:22:17

つまり結婚したと聞いたのはその女性だけですよね?
だったら体のいい断り文句だったと判断するしかないでしょう。

彼女にこっそり後ろに隠れててもらって、
あなたが先生呼びだして結婚の有無を聞いてみて欲しいよね。
後ろからひょっこり彼女が顔を出したらどんな反応をするかw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。