ここから本文です

交通事故のお詫びの電話の仕方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2015/4/1402:25:48

交通事故のお詫びの電話の仕方を教えてください。

6年間車に乗り、初めて事故を起こしてしまいました。お詫びの品を持って訪問したいのですが、パニックになってしまい住所を聞くのを忘れてしまいました。そこで、電話で住所を確認、お詫び訪問をして良いか聞きたいのですが電話の話し始めで迷っています。
「先日◯◯様のお車と交通事故を起こしてしまった◯◯ですけれども」という話し始めで大丈夫でしょうか。
無知で申し訳ございません
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,619
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2015/4/1402:32:52

まず、保険会社は、事故証明で相手側の住所、氏名等を
入手できます。
おわびが必要かは、保険会社の担当者の助言をうけて
したらよいと思います。
言い方も含めて。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/4/1402:37:29

    早速の回答ありがとうございます。
    保険会社の担当の方に相手様の住所を聞いたのですが、お詫びはしても大丈夫ですが、個人情報の関係で住所は担当者様から勝手には教えられないとの事でした。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2015/4/1523:17:02

あなたにその心ごある以上そんなのに答えない。
一般の人ならどんな形だろうと誠意は通じる。それで相手が欲を出した時には闘え!

gra********さん

2015/4/1408:27:51

先日の事故の件でご迷惑お掛けしてる○○です。
本当にいろいろと申し訳ありませんでした。
(怪我あるなら、「お身体のお加減いかがですか?」と声かけ)

お詫びにお伺いさせていただきたいのですが、今晩はいかがですか?、(平日都合悪い様子なら)今週末いかがですか?

私も交渉のプロでも先生でもありません、個人的な意見です。しかし謝罪は早目早目がお勧めです。
賠償に関して保険会社があるなら、「金銭面の話は保険会社で」と案内しましょう。