ここから本文です

便秘改善の為に食物繊維をとりたいです。しかし、私は全てではないですが、野菜が...

term_karmさん

2015/4/1407:41:55

便秘改善の為に食物繊維をとりたいです。しかし、私は全てではないですが、野菜がものすごく嫌いなんです。なので果物を沢山とろうと思っています。これって大丈夫ですか?あと、果物を食べるベストな時間帯ってあり

ますか?

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j777papaさん

2015/4/1420:17:54

やっぱり”椎茸”でしょうね。

私はダイエットや便秘が目的ではなく

その成分がすごいため、健康維持のために始め、続けています。

肉や脂っこいものが好きなため便通が良くはなかったですが

食事に椎茸を取り入れるようになって

毎朝トイレに行きたくなります。

こちらを参考にしました。

http://siitake-saiko.zakijun.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haru_tachikaさん

2015/4/1610:45:22

果物は野菜とは違います。
果糖をとりすぎて病気になっちゃいますよ。

果物を取るなら朝がいいですが、食べ過ぎはダメです。野菜は毎食なにかしら摂ってください。
不溶性食物繊維(ごぼうなど)ばかりとっても逆効果なので気をつけて。
野菜をとりつつ、朝にキウイを1個食べるのを続けると変化があると思いますよ。

j15cbさん

2015/4/1518:32:48

野菜はできるだけ食べたほうがいいと思いますが・・・
果物でしたら、リンゴは皮ごと食べるといいそうですよ。
ヨーグルトや納豆、味噌などの発酵食品もオススメです。
でも一定の食べ物に偏らず、栄養のバランスを考えた食事を摂取することが何よりも大切だと思います。

2015/4/1413:27:51

原因は冷え性から来てますから、果物は逆効果ですね。もし召し上がるなら午前中です。

上海在住はぐれ薬剤師

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。