EXILEと三浦大知くんどっちの方がダンスうまいんだろうか…

EXILEと三浦大知くんどっちの方がダンスうまいんだろうか…

ミュージシャン12,920閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

EXILEさんにはEXILE流のダンスがありますよね。 あの見た目にも激しい男前なダンスは、やっぱり凄いと思います。 あんなに激しいダンスだと、三浦さんには踊る事は出来ても、彼のスタイル「歌いながら」だとさすがにキビしいんじゃないかな。 一方三浦さんのダンスもまた独特なものがあり、「緩急」と言うんでしょうか、 EXILEさんのような派手な動きはあまりないかもしれませんが、 速くなったり遅くなったり、突然止まったり不意に動き出したり、 しかも重力を感じさせないような軽やかさを併せ持ち、 演奏の中の一つの楽器音に反応した動きや、歌詞と連動した意表をつく振り付けなど、 あの予想のつかない動きは、見ている私達をいつもワクワクさせてくれます。 素人から見ても、しっかりした体幹があるからこそのあの安定感なんだろうなとわかります。 ダンスだけなら三浦さんはいろんなジャンルをやっていたので劣るということはないと思います。 逆にEXILEさんだって三浦さん流のダンスをやらせたら、ソツなくこなせてしまえるんじゃないでしょうか。同時に歌えるかという問題はありますが・・・ みんな違ってみんないい、ってことだと思います。

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

6

EXILEも素敵だし楽しめますが やはり、三浦大知が上手いと思います 現在、過去のPVなどを見ても 『ここでこの動きやれちゃうのー!?』 と興奮します それに、歌いながらのダンスがヤバイ 歌詞と曲と共にダンスがあり、躍りながらも衰えない歌声 三浦大知は三浦大知で素晴らしい EXILEはEXILEとして素晴らしい

6人がナイス!しています

5

両者共にとても上手いですよね。 私はEXILEさん・三浦大知さんのファンでして甲乙付け難いですが、 どちらかと言うと… 【三浦大知】さんですね☆ あのオシャレな感じのダンスは他には見た事がないです。 私のダンスと言う考え方・見方が180度変わりましたね。 バックダンサーもダンス界では有名な方が踊っており、あのシンクロ感は比べ物になりません。 他の方も書いておりますが、世界君も元バックダンサーでした。 三代目 J Soul Brothersの山下さんも三浦大知さんをリスペクトしてますしね。 ダンスにも三浦大知さんの踊りを入れてるように思います。 今回反響読んだ「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンは三浦大知さんがTouch Meの中で踊ってましたし、「花火」で踊っているダンスの中にも三浦大知さんがLullabyで踊っていたダンスの要素が入ってますから。(個人的な意見です) EXILEさんもとても素敵ですが、ダンスのジャンル自体が違いますから、比べるのは正直難しいですね。あの男前なダンスは三浦大知さんには難しい気がします。 後、三浦大知さんにはプラスで歌いながらダンスをしますから更に凄いです。 ライブも口パク無しで2時間歌い踊り続けます。 EXILEさんにしか出来ないダンス・三浦大知さんにしか出来ないダンス。 だからこそ両者共に良いんだと思います。

5

個人的な感想ですが、EXILEのどの方よりも、三浦大知さんが頭一つ以上出ていると思います。 三浦さんは、音楽を使ってダンスの技を見せるパフォーマンスをするのではなく、音楽そのものをダンスにしている印象です。 本来、ダンスとはそういうものなのではないかと思っているので。もちろん、技も超一級だと思います。細部まで美しいです。 そしてこれも、それだからいいと言うわけではないですが、著名なミュージシャンやダンサーが三浦さんをリスペクトしていることでも分かります。 EXILEメンバーでも、彼を尊敬している人たちがいるとのこと。 プロもをも唸らせる実力のようです。 (余談ですが、EXILE世界さんは三浦さんのバックダンサーだったようです)

5

ダンスのスタイルもいろいろあるので、賛否両論だと思います。 が、 今まで三浦大知くんがMVで共演したダンサーのレベルの高さ‼ 日本人ダンサーとして、海外のアーチストからもオファーがくるような方ばかり。 そのダンサーがリスペクト受ける…のが大知くんなわけですから、 やっぱり、三浦大知くんだなぁと思います。 ダンスのスキルは同じように見えても、感性というか、 音や歌詞と一体化しているようなダンス、彼にしか表現できないのでは?

0

EXILEもメンバー毎にレベルが違うので、EXILEの誰、というのがないと比べようもないですね、、、、