ここから本文です

植物・ガーデニングに詳しい方。 この木は何か分かりますか? 木の断面に、ニ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1417:50:34

植物・ガーデニングに詳しい方。

この木は何か分かりますか?
木の断面に、ニスの様な何かの塗料を塗っていて、高い物で、高さ4〜50㎝が3本程、植えてあります。

初めてこういうのを見ま

した。
これから育てていくものなのか、オブジェ的なものなのか、とても気になります。

わかる方、教えてください。

ドラセナ・マッサンゲアナ,ガーデニング,ニス,断面,オブジェ的,塗料,置き場所

閲覧数:
113
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2015/4/1418:15:22

おそらくこれから育てていくものですね。
観葉植物で「ドラセナマッサンゲアナ」というものなど小型のものは鉢植えで市販されていると思います。
黒い色のものは癒合材で雑菌から守るため乾燥を防ぐための樹脂です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2015/4/1418:34:34

このようなものです
http://www.biz-hana.com/goods_image/A70_Z1.jpg

一度芽吹いて枯れたのでしょうねその痕が残っています

枯れてから庭に植えたのか、その前に植えたのかは分かりません


これらは棒状の幹をぶつ切りしたものにこのように黒い樹脂を塗り
その状態で輸入し鉢に挿して養生すると芽吹き葉が出ます
しかし根が完全に張っているかは不明で水遣りや置き場所などの
不手際で枯らしたしまう事が多い植物です。

tom********さん

2015/4/1418:28:56

ドラセナ・マッサンゲアナで
枯れてしまったけど一応植えてみたってところでしょう。

tks********さん

2015/4/1418:07:29

枯れた幸福の木(ドラセナ マッサンゲアナ)のように見えます。
知らずに庭に植えてしまったのか、オブジェ?的に置いたのか。人の感覚は色々ですからね。